見出し画像

9月の発表会



9月18日に開催が決まった
リーヴェロ音楽教室の発表会


ちょっと早いかも
しれないけれど
自分の生徒さんの
だいたいのソロの
候補曲が決まってきて
ほっとひと息

生徒さんの個性と
レベルに合わせた
選曲はいつも
悩みに悩みます💭

今回はピアノや
クラシック以外の
演奏も楽しんでもらいたいと
思っていて
小学校低学年以下の
生徒さんを中心に
ボディーパーカッションや、
ベル、リズムワーク、歌など
他の演目と組み合わせて
参加してもらう予定
🪘🎈

いろんな演目があって
その内容をこれから
練っていくのですが
おそらく伴奏やサポートで
舞台に出ずっぱりに
なりそうな予感です👀

(ボディーパッカッションの曲は
鋭意制作中✍️)

開催時期が夏休み明けて
わりとすぐなので🌻
9月までのレッスンスケジュールを
5月末にはもう先に伝えていて
なんだかもう9月とか
あっというまな気がしています

あらためて発表会ということで
先日ご案内をお渡ししたら
ちょっと不安で尻込み
してしまったり、逆に
やる気まんまんだったり
それぞれ生徒さんの反応が様々!!

そりゃ、人前で弾くって
緊張しますよね……笑

無理なくゆっくり促しながら
発表会に向けてレッスンを進めて
いけたらなぁ、なんて思っています🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?