満月の三部作

去年の夏にひょんな出会いから
参加することになった、堀坂有紀ちゃん
率いるプロジェクト、満月の三部作

シンプルなテーマを決めての
即興の演奏の映像作品

素晴らしい撮影チームと美しい花

大変な状況下もあり
(それは今でも続いているけど)
音を出せるだけで
るんるんしてしまった
この日の撮影のことは
今でも鮮明に覚えています


「朝の光」満月の夜の三部作 1

「よく晴れた昼に」満月の夜の三部作 2

「明日の夜」満月の夜の三部作 3
バイオリン、声:堀坂有紀
ギター、ピアノ:田中慎太郎
踊り:吉家灯美
ピアノ、パーカッション:ふくいかな子

撮影:児玉 龍太郎、関 瑠惟
編集:児玉 龍太郎

装花:寺田亜実(PIOEN FLORA)

@下北沢Half Moon Hall


ここから、また何度かライブを
重ねて、気がついたら
満月カルテット、という名前に
なっていました

自然と名前がついて
動いていくのはいい流れ○

今年の初めには
音楽メンバーで一曲ずつ 
曲を持ち寄り(冬の宿題でした 笑)
新年早々にリハを。

みんな曲のテイストが
ばらばらで、キャラの違いが
はっきり出て面白い発見!

それにダンスのともちゃんが
振付をしてくれて
春に撮影してきました

その映像は完成まで
もう少し時間かかりそうですが
楽しみ!

そして、先日メンバーの一声で
松陰神社のお店えんとつ、で
急遽営業中にインスタライブを
してきました

2021.5.4 静かな配信ライブ

えんとつ、は
去年おがたなおこちゃんと
長井望美ちゃんとの企画で
映像作品を創ったり

私もご飯食べたり飲みに行く
素敵なお店!!

生演奏は初めてだったけど
小物楽器たちも音も
とっても馴染んでいました 笑

去年の出会いは
するするといろんなところに
繋がっていくことが多くて
(他にもいろいろあるんだけれど
少しずつそれも書いていきます)

不思議とタイミングがあって
広がっていくのかなぁ

よきご縁に感謝です*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?