見出し画像

最凶スペック 無限の可能性 ツインループ

以外と多彩な使い方ができるツインループ。
ツインループの魅力を3台を例に上げて紹介します、

1、王道ツインループ 13日の金曜日
○13日の金曜日のスペック
メーカー 西陣
大当たり確率 1/319.7 →1/100.21
小当り確率 1/1
平均出玉 約900個
・ヘソ(特図1)(特図1電チュー)
10R V確定 52%
10R 時短50回 48%
・電チュー(特図2)
10R V確 次回(特2電継続) 40%
10R V確 次回(特1電チュー移行) 60%
実質継続率 78.02%

○13日の金曜日の魅力
・P機以降 確変搭載のツインループタイプ
→これを実現したのは本機のみ。高い継続率の後に必ず時短50回付いてくるという親切設計です。
爆連して、大当たり2回確定の安心感はヤバいです。30連チャンの可能性を秘めています。
・ ほどよい高確率確率(1/100.21)
→ジェイソンから逃げているという演出を出すにちょうどよい確率。
13フラッシュ特大(下にある絶対絶命ロゴの絶対に触れるか触れないか程度のフラッシュ)が出たときの7図柄テンパイはドキドキします。
・ツインバトルモード
→当たり時のジェイソンとの対峙。ここの演出はさすが西陣。多彩な演出があります。
武器はチェーン→ボーガン→マチェーテ順にチャンス。マティーテでも勝てるときはあります。
ジェイソンが転けたときは笑いました。

2、ツインループによる一撃 真・黄門ちゃま
○真・黄門ちゃまのスペック
メーカー 平和
大当たり確率 1/319.6 確変非搭載
小当り確率 1/1
平均出玉 1400個
・ヘソ(特図1)
10R 時短1回+電保留1個 53%
10R 時短なし 47%
・電チュー(特図2)
10R 時短1回+電保留1個 33%
10R 時短無し 67%
実質継続率 66.35%

○真・黄門ちゃまの魅力
・一種二種混合機のツインループ一撃特化型
→当たれば約1400個の出玉を最低取れ、初回から時短が取れれば約4200個の出玉が取れます。
・演出バランスさえ良ければ神台
→この台の残念な点は勧善懲悪獲得の契機がまったくわからない点に尽きます。
同じスタンスのハイスクールDDは、保留変化で期待できました。
→もし、この台の演出バランス良ければ1400円投入し、当たるかどうかを頻繁に試すという考えを持っていました。

3、遊タイム搭載 結城友奈は勇者である
メーカー 西陣
大当たり確率 1/198.59 確変非搭載
小当り確率 1/1
平均出玉 約560個(7R) 約800個(10R)
・ヘソ(特図1)
7R 時短1回+電保留1個 54%
7R 時短なし 46%
・電チュー(特図2)
10R 時短1回+電保留1個 40%
10R 時短無し 60%
実質継続率 71.62%

○結城友奈は勇者であるの魅力
・一種二種混合機のツインループ遊タイム搭載
→ツインループと遊タイムの相性の良さをアピールした台。
→宵越し狙い、早当たりからの勝ち逃げ等、アシスト機種としては優秀です。


4、最後に
ツインループタイプは、P機以降4機種(ほかはツインループ花満開)出ました。
ツインループタイプは、一種二種要素は必須ですが、確変搭載も可能です。
ライトミドルで確変搭載のツインループの遊タイム搭載機なら確実に打ちます。
今後もツインループには期待します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?