見出し画像

シシドさんから貴重なアドバイスをいただきました 〜byおかケイ

初めまして、私は"おかケイ”(X ID: @Kei_Okato)と申します。
ebay歴1年3ヶ月ほどのセラーで、ここまで独学で歩んで参りました。
まだまだ新参の私ですが、大変有り難いことにこのたびシシドさんの貴重なお時間を頂戴しまして、ebayセラーとしての活動に対する深い洞察と具体的なアドバイスを頂戴しました。
”ユウキシシド”さんと仰いますと、ebay界隈では知らない者はいない著名な人物であり、まさにレジェンドです。
嬉しいことに、今回私がシシドさんから受けたアドバイスをもとに作成したレポートを、シシドさんが運営されているnoteに投稿させていただけることになりました🙌
もしこの文章が、私と同じような境遇の方の一助になれば幸いです。

私のこと

私は36歳の男性で、家族は妻と未就学児の子供が一人おります。
山口県在住で、某企業のカスタマーサポートとして在宅勤務を行っています。
eBayでは1年3ヶ月ほどのセラー歴を持ち、事業資金は限られた10万円ほどですが、これまでゲーム、ポケカなど様々な商品を扱ってきました。最近ではビンテージの小型商品に焦点を当てていますが、売上はまだ伸び悩んでいます。

シシドさんからのアドバイス

シシドさんからのアドバイスは、私のビジネス運営における転換点となるものでした。


私の性格に対するアプローチ

私の性格は飽きっぽいところがあり、特にリサーチから出品までの過程が苦痛になることが多いです。シシドさんは、これらの苦手な部分を克服するために、外注化の必要性を指摘してくださいました。これにより、私の時間とエネルギーをより生産的な活動に集中させることができます。

今後の課題

私のビジネスはまだ成長途中であり、シシドさんはレポートの数値分析よりも、リサーチや出品のプロセスの外注化を進めることを勧めてくださいました。これには、詳細なマニュアル作成や報酬制度の設定が含まれます。外注化することで、私はより戦略的なビジネス運営に注力できるようになります。

具体的なアドバイス

有在庫のリスクを考慮し、シシドさんは資金力が重要な商材、特に小型の時計などは避けるべきだとアドバイスしてくださいました。また、スペインバイヤーとのトラブルによって撤退していた機器の無在庫販売については再考の余地があるとのことでした。

専業化に向けて

将来的に専業セラーになるためには、今のうちに外注を活用し、経営者としての役割に集中することの重要性を学びました。シシドさんは、外注を通じてビジネスのスケールアップを図ることの重要性を強調されました。

まとめと感謝

シシドさんからいただいたアドバイスにより、私のeBayセラーとしての活動は新たな段階へと進むことになりそうです。外注化の推進、ジャンルの選定、専業化に向けた準備は、私のビジネスを次のレベルへと導くための重要なステップとなります。
シシドさん、お忙しい中私のために時間を割いていただき、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
心からありがとうございました🙇

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?