見出し画像

台湾でしか味わえない18天ビールアイス🍨


12月になっても台北は30度近くある日もあれば
寒くなったりの繰り返しです🔁

そのため冬なのに暑い!🥵

アイスが食べたいっていう日があります。


今回は私がずっと行きたかった

『好正商行 HAO ZHENG』に行ってきました!


ここは夏にSNSでも話題になっており
ずーと行ってみたい場所の一つでした☺️


開店前からたくさんの人が並んでおり、
接客も丁寧で試食してから購入できるので
待ち時間は少し長めです🤏


話題18天ビールアイスとは?

台湾に来たことある方なら一度は
聞いたことがあると思います!

加熱処理をしていない生ビールのため、賞味期限が18日しかありません。製造されてから一定の低い温度、日光の当たらないか暗い環境を保たなければならず、管理が大変なため、置いている飲食店も限られるのです。

https://www.twbeer.com.tw/over18

日本の生ビールとは少し違い

とてもあっさりしていて
味の濃い台湾料理とこの暑さには
ピッタリのビールです🍻


どんなアイスが置いてあるの?

色々な方のInstagramを見ましたが
私が行った時とメニューが少し違いましたが、

18天ビールと柚酒は人気のようです🤩

時期によっては梅酒アイスもあるみたい!


14:30回転で14:25に到着してすでに
並んでいました😰

私たちは3番目ということもあり無事に
店内で食べることができました!

店員さんにこれ食べてみたい!と伝えると
色々試食させてくれます。

なので待ち時間はかなりあると感じるかも?


18天ビールのお味は?


私的には「ん?これがビールアイス…」と
ちょっと微妙でした😰


とてもすっきりしていて
きっと暑い夏にはピッタリですね!

色んなお酒のアイスが置いてあるので
ビールよりもウイスキーやワインが好きな私は
かなり迷ってしまいました😂


実際に頼んだもの

私はブランデーのアイスが美味しくて
そちらを注文しました🍦


それから日本が恋しくて
玄米茶のアイスも🤭

18天ビールのアイス食べに来たのに
結局誰も頼みませんだした😰


何やってんだよ!!


※旦那は運転のため西瓜とグアバ牛乳アイス

この西瓜のアイスがこれまた美味しい!🤤


葡萄酒のアイスとゆず酒のアイスも
女性には人気でした🍇


次は絶対18天ビールアイスいただきます🍨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?