見出し画像

🇹🇼台湾で過ごす旧正月🧧

台湾で過ごす旧正月

新年快樂🎉

台湾で過ごす旧正月は今年で4回目👀

ですが今年はお仕事もあり、
かなり忙しい休日でした🥰



除夕は旦那のお父さんの実家へ👨🏻
親戚総勢30人近く集まり、
普段ゆっくりお酒を飲めない人も
運転を気にせず飲んでいました🍻

台湾のお年玉

ご飯を食べている時に始まる
紅包🧧(お年玉)配布会。

うちの愛犬もちゃっかりお年玉を入れてもための
袋がついた洋服を用意してスタンバイ🆗

みんな生札を袋の中に入れてくれました🤭

ワンコには大体200〜600元を
包む人が多かったです!


うちのわんこが貰ったお年玉🧧
ポッケの中以外にも
飼い主の私が手渡しでもいただきました笑

これでおもちゃやシャンプーやらのお金に
していこうと思います🐶

日本では犬にお年玉を渡すところを
見たことがなかったのでびっくり🫢

気合いを入れたお年玉袋

そした今年私たち夫婦が用意したお年玉袋🧧

結局端の2種は婆婆と義兄がお年玉袋が
足りないと言うことであげました💦

せっかく可愛かったので使えなくて残念😢

来年のお年玉袋は
もう少し多めに買おうと思います😌

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?