見出し画像

婆婆の実家に帰省


回娘家🇹🇼


旧正月の初二は回娘家と言って
お嫁さんのお家へ帰る日です🏠

そのため義家族総出で婆婆の実家へ帰省です。


私は子供ができたら日本に帰りたいな〜
なんて考えているので先にお金を貯めるため
何となく今のところは一緒に帰省しています😅


車がある組は片道3、4時間かけて
山道や公道を使って帰省します🚙🚗🛻

いつもは旦那のおば夫婦と
一緒に同じ車でかえり、
運転を交換しながら帰省しているのですが、

ちょうど仕事の休みが合わず、
今回は私たち夫婦とワンコ2人と1匹で
婆婆の実家へ向かいました!

花蓮の夜市

東大門夜市へ直行🚗

帰省1日目はそのまま夜市に寄って、
それぞれの食べたいものを買って帰ります🍢

時間も夜に出発して夜中に着くため
先に帰省してる組はもう寝ているため
自分たちのものは自分で用意となっています🥳


本当に大きな夜市で何でも揃っています!

ワンコたちも夜市にきて大喜び!

下にいるワンコは旦那の叔母のわんこで
旦那が担いでいるのが私たち夫婦のワンコです🐶



人気の小籠包屋さんがお引越し!?

何とお気に入りの小籠包屋さんが
なくなっていました💦

ここはいつも2軒並んでいて
どちらも大行列の小籠包屋さん!

価格も一つ5元とかなりお安く、
台北の人からしたらバグなのでは?
と思うくらい安くて美味しい小籠包🤤

角にあった『公正包子』がお引越ししたそう!

お隣のお店に聞いて新しい住所をGET!!!

970花蓮縣花蓮市仁愛街46號

Google mapより


近くに駐車場はあまりないみたいで
アクセスはどうだろうか?

今度もう少し早めに出発して行ってみます🍴


次回はよく行く花蓮市内のお店を紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?