東芝がサザエさんのスポンサーを降板する記事をみて

ウィッキーさんが「サザエさん」を観て、
日本を学んだと言っていた事を思い出した。

東芝が「サザエさん」スポンサー降板へ 打ち切り望む著名人らも

かく言う私も、
小さい頃に「サザエさん」を観て色々学んだ。

そか、
世の中には「ボーナス」と言うものがあり
頑張ったら何か買って貰えるのか。

そか、
年に数回、家族で旅行に行くのか。

そか、
子どもでも自分達の部屋があるのか。

そか、
クリスマスにはサンタクロース(親)から
プレゼントが貰えるのか。

近代世界史を「ゴルゴ13」を学び、
昭和の日本を「サザエさん」から学んだ。

高須クリニックがスポンサーになった暁には
平成の「サザエさん」を期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?