Mr.blue sky-Electric Light Orchestra (ELO) ミスターブルースカイ-エレクトリックライトオーケストラ 歌詞 和訳 lyrics

こんにちは今回はELOのMr.blue skyの和訳をしました。

この曲に出会ったのはmarvel映画の「ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス」のOPでした。
主人公たちの子供っぽいお茶目な部分とやる時はやるカッコいい部分を表現するのにバッチリハマった最高の曲選だと思います!

[Intro]
"Morning! Today's forecast calls for blue skies."
お早う御座います。今日は晴れて青空が広がる一日になるでしょう。

[Verse 1]
The sun is shining in the sky
空には太陽が輝いていて

There ain't a cloud in sight
雲なんてこれっぽっちも見当たらないね

It's stopped raining, everybody's in the play
雨が止んでみんなが遊んでてさ

And don't you know, it's a beautiful new day, hey
わかるよね?素敵で新しい一日が始まるんだよ!ワクワクするね

Running down the Avenue
大通りを走って行こうよ

[Panting]
See how the sun shines brightly In the city,
太陽の光が街を明るく照らしているのが見えるかい?

On the streets where once was pity
路地だって今までパッとしなかったけどさ

Mr. Blue Sky is living here today, hey
今日は青空さんがやってきたんだ!やったね

[Chorus]
Mr. Blue Sky, please tell us why
教えてよ青空さん

You had to hide away for so long (so long)
なんであなたは長い間遠くに行っていたの

Where did we go wrong?
僕たちの何がいけなかったの?

Mr. Blue Sky, please tell us why
ねぇねぇ教えてよ青空さん

You had to hide away for so long (So long)
なんであなたは長い間遠くに行っていたの

Where did we go wrong?
僕らの何が悪かったの?

[Verse 2]
Hey, you with the pretty face
やあ!かわいい顔した僕ちゃん

Welcome to the human race
歓迎するよ、人間の世界に生まれてきてくれて

A celebration, Mr. Blue Sky's up there waiting
お祝いしよう、青空さんもそこで待ってるよ

And today is the day we've waited for
今日と言う日を僕らは心待ちにしていたんだ!

[Chorus]
Mr. Blue Sky, please tell us why
教えてよ青空さん

You had to hide away for so long (so long)
なんであなたは長い間遠くに行っていたの

Where did we go wrong?
僕たちの何がいけなかったの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?