おはようございますページ#0727

30度が、けっこー楽だなぁって思うような夏が来てしまったわけですが、

いきなり体調不良で一気に生産性がダウン、ブログ更新できないし、なんとなくオートモードでやれることを探しながら、必死に熱との戦いでした。

七月ですね。

なんか、すごいゲームをやりたい欲求にかられかられの。
時間との戦いなのですが、
じゃーそれが、ゲームに費やす時間があるのかというと、
今からプロになるのは無理だなぁとか、
考えることもありけり。

もしかしたら、いきなりあんたがオリンピック出るの!?みたいな、驚かれて家族に取材いったら、ただの引きこもりだと思っていましたとかふざけたコメント残す親の映像が流れたら、それは古い時代のクライマックスだと思います。

情報を得る場所が、
とてもとてもたくさんになってきて、

大きく分ければ、
レガシーメディアと、ネットなんですけれども、
話が合わないとは思わないけど、

あー、バカの壁が発動してるなぁって感じることが、増えてるしそー思ってるタイミングで、僕のバカの壁も発動してるのかもしれない。

ブリーチをみた。
結局、とてもCGが細かくなっているのだけど、
360度映像といいますか、

カメラ自体のアクションが少ない。

へんな話、
固定ポジションのCGは、
そこまで難しくない。なんて言ったら怒られるけど、
カメラが動く中でのエフェクトに比べれば全然レンダリング量が違うんだろうなぁとは感じます。

カメラとキャストが場所入れ替わって、背景がさっきと違う世界に広がる。なんていうのは、
1秒レンダリングするのに、

ハイスペックマシン10台つないで、
12時間ですよがババ、

みたいな、話なのだローカ。
僕はエフェクトは苦手で、苦手って言い方は間違ってるけど、
ラフを組むのが仕事なので、
構成ですね。

こんな構成案どーですかね?
それを、エフェクトのプロとかが清書するわけです。

あの、必要最低限度の生活だっけな?

なんとなく、久しぶりにタイムリーなタイトルといいますか、テレビドラマとしてとてま優れた企画だなと思います。

僕が見た回が、
不穏な空気で終わったんですよ。

1話完結で、
わりとどう捉えたらいいんだ!

ふじょーり!!

ドラーマ!!

って叫びたくなるようなドラマだったら、
ずこい流行ってただろうなぁって思います。

ものをつくるのが好きで今はツールが揃っていてなんでも作りやすいから楽な時代だなぁって感謝しておりますジョブス。