2019年 推し活総括

早いもので2019年・令和元年も終わりに近づいてまいりました。
備忘録的に今年の推し活を振り返ってみたいと思います。

1月
・今年も猫ひた観覧で推しの袴姿で推し活初め
これがないと1年始まらない…来年は放送初回が遅いので拝めるかどうか…
・おかずくん ドラマ 放送開始
北一平というキャスティングした方にいくらお布施を出したら良いのか…という神ドラマ(ネトフリで見れるよ!)
…しかしこの作品には後々振り回されることになる(後述)

2月
記憶がない。。。

3月
・僕のド・るーク
身体中の血液が沸騰するような衝撃を受けた作品。
少年と大きな木のラストをもろ真ん前で喰らってしまった。
まあ生きてて正解も不正解もないけど、この人の演技に出逢えて正解だったんだなと思った。(DVD出てるよ!)
・猫ひた感謝祭
毎年恒例の虚無お見送り
火曜、優勝出来てほんとに嬉しかったんだけど、色々感じるものはあった
・疑惑とダンス
渋谷 ユーロスペースに通うことになる
10年ファンで初めて握手して頂くという…思い出のユーロスペース…
ソフト化は厳しいかもしれないけどたまにどっかで上映してほしい作品
・AmazonのCMに出る
推しが!!!天下の!!!Amazonの!!!CMに!!!出る!!!
推し活やってきて一二を争う事件。
まだたまーに放映されてるけど永久保存版すぎる。。。
CMも最高(撮影は大変だったみたい。お犬さんとか外資であるが故の縛りとか色々で)だけど、オタク以外の人とお喋りする時に、推しはAmazonの白い大きい犬にベッド取られる人です!って言えるようになったことが最高でした。続編ないんかな。

4月
・猫ひた火曜メンバーリニューアル
交わらないであろうと思っていたナベ名古屋との邂逅…
・お父さん、チビがいなくなりました
試写会が当たる。席が無駄に良かった。

5月
・再びのユーロスペー…でなくLOFT9
推しがゲストだからとホイホイ行きましたが、普通に気になってた作品見れてよかった。にのけんさんの作品にはまた出て欲しい。

6月
・おかずくん上映会
京都・東京を全通してしまった。
映画の上映会なんですが、ドラマ版DVD1点購入で推しの写真が5秒撮れる。5秒。
今まで推しと全然目が合ったことのない人生だったので毎回目が合ったのは衝撃的だった。(いやでもDVD買ってるしな…というのは)
ドラマ、映画通して北さんは理想の先輩ナンバーワンと強く思いました。

7月
・事務所の公式Twitterができる
これは革命なんですよ。今までは常に情報の気配を察知して出演情報に辿り着いていたのですが、解禁のタイミングで呟いてくれる…これもかなりの衝撃でした。
・映画おかずくん舞台挨拶
見るの何回目だろうな。

8月
・推しが考えたタピオカドリンクを飲む
推しとタピオカという組合せの妙(たぶん推しは前世で丸の内OLだったんだと思います???)

9月
・残業の極みでイベントを逃す
逃した魚が大きすぎて未だに凹んでいる
本気で転職しようと思った(今もだけど)
・THE BLANK!
ジャニーズの方が主演の舞台。
代休とかが重なって思ったより回数見れた。大楽も行けてよかった。大阪楽しかった。
時代劇なので和装が見たかったのは本音です。
あと期間中に色々嬉しいことはあった。

10月
特に何も起きない(仕事が忙しい)

11月
・久々に観覧に行く
定期的に行かないとダメだなという気持ちに。
生電話当たった。びっくり〜。お菓子美味しかったです。会社でお裾分けした。(何とは告げず)(プリントクッキー?の柄にはツッコまれた)

12月
・推しの誕生日を誕生日当日に祝う
これは運命だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!と思って有給を取りました。
ハッピーバースデー観覧席から歌えて泣きそうでした。こっちがハッピーだよ。
借り隊からのプレゼントを是が非でもその場で開けたい推しかわゆ〜でした。
あと、誕生日当日、日付変わってすぐに(少し期待して)LINEのアプリ開いたエピソードは殿堂入りです。


と、こんな感じで今年1年推し活して参りました。
今年もあと1週間ですがこの1週間に何かインパクトのある出来事ありましたら追記します。あ、あとなんか思い出したら追記します。

今年は、生活に負けることが増えてきて、好きなことを追いかけるのは難しいなと思う時もありました。ファンって何なんだろうなと思うこともあったり。
でも毎回新しい発見と感動をくれる推しには感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もそれなりに推しを追いかけていきたい所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?