見出し画像

ナルトに学ぶ!自分を信じる力の大事さ!

こんにちは。
高下まりなです😊

今日は、人を信じる大事さについてお伝えできたらなぁと思います!
最近感じているのは、人を疑うのは簡単で、人を信じるには力がいるということです✨

できれば、全人類信じていたい!笑

でもそれをさせない、環境なのか、過去のトラウマなのか、何かが信じることを難しくさせてしまっている。そんなことを最近感じております🥺

でも結局は、信じたものを信じる、自分のこころの強さだろうなぁと!


わたしの好きな漫画『ナルト』の名シーンがありまして、、、

あ、わたしは漫画が本当に大好きで、これまで隠してまいりましたが、少年ジャンプが大好きです😍✨よくここまで封印したなと感心するくらい、、、笑

ちなみに、一番好きなのは、『ワンピース』です!王道の王道!!

その理由などなどは、また次回語るとしますね。笑笑

話がそれました!
ナルトの名シーンですね*\(^o^)/*

ガイ先生の言葉

ガイ先生は、ナルトの修行仲間であり、かつライバルの、ロックリーの師匠です!

才能や能力ではなく、努力で武道を極める天才的な努力家!

そんな努力家のガイ先生の言葉が素敵です!

自分を信じない奴なんか
に努力する価値はない!

ナルト(ガイ先生)©岸本斉史 スコット / 集英社

心が折れかけた弟子に、ガイ先生が放った一言。


かっこよすぎますよね😍

これは、本当に仕事をしていても思います!
自分が信じた人や自分の選んだ道を、自分が信じなきゃ誰が信じるんだ!とね。

私は自分で仕事をしていこうと決めた時に、いろんな葛藤もありました!それでも自分が踏み出した1歩を誇りに思うし、今もチャレンジしている自分に胸をはれるなと感じています✨

自分と人を信じる、自分であり続けます♪

プペルでも熱くなっちゃいましたが、やっぱり、漫画になるとまた一段と熱くなる。

また漫画については、
日々語らせてもらいますね😎😎✨

では、これで!


高下まりな