見出し画像

今話題のAIを使ってみたっ!

低気圧もあり、肩こり頭痛もあり、気持ちのうまく上がらない今日。
「明るい話題が書きたいよぅ!!!」と強く感じまして。

今日、会った仲間たちの間で話題になった、AIくんに、
「明るい話題」を提案してもらいました。
全部で5つ提案してくれたので、それぞれに答えていこうと思います。

- 犬との暮らしについての魅力を語る。犬と過ごす楽しい時間や、犬とのコミュニケーションの方法を紹介する。

残念ながら犬とは暮らしていないので難しいです。笑
祖父の家にいる犬とはよく遊んでいたけど、抱っこするだけで落ち着くし、あったかくてふわふわで、一緒にいたら毎日幸せだろうなぁと妄想はしちゃいます。
でもなぁ、多分、ペットを飼い始めたら、片時も離れたくなくなってしまうので、全く仕事ができないと思います。笑

- ポジティブ思考について語る。自分自身を明るく前向きに保つ方法や、ポジティブな気持ちを取り戻すためのコツを紹介する。

おう、これはこれは、直接的ですね。笑
ちょっと前に実はライターコンペの内容で書こうとしましたが、あまりにもまとまらず途中で断念。実はまだ下書きの中に…
その時書いたコツでも載せておきましょうか。

①15分のマッサージを受ける ②大好きなパンを買う
③一輪挿しをする ④推しを愛でる
⑤日記をつける ⑥お香やキャンドルを焚く
⑦SNSデトックス 
⑧「今日もいい1日だった!」と声に出す
⑨朝活をする ⑩お守りコスメを忍ばせる
詳しく聞きたい方はコメントください。笑

- 旅行で得たワクワクする体験を語る。旅行での出会いや、現地でのカルチャーショックなど、自分自身が驚くような体験や感動を紹介する。

なるほど、これはいいですね。ちょうど、旅に関する募集も始まったみたいなので、明日はこれで書いてみようかな。
北海道、沖縄、箱根、あと、どこかな。
実は海外に行ったことのないなのはな。パスポートも取ったことありません。
行くならどこに行きたいか、とかも書いてみたらいいかな?
死ぬまでに、イランのイスファハーンにある、イマームのモスクをこの目で見るのが夢です。

イマームのモスク。世界史の教科書の見開きにあるのを見て一目惚れ。いつか絶対行きたい。

- ウェディングドレスを選ぶときのポイントについて語る。ウェディングドレス選びで失敗しないためのポイントや、自分自身が選んだウェディングドレスを紹介する。

一生書けない話題で爆笑しました。笑
友達が着ていて「すごくいい!」と思ったものについてなら、いくらでも解説できるなぁ!
実際皆様どうやって選んでるんです?????
みんな似合うもの、イメージに合うものを選んでいるのですごいなっ!て思ってます。

- カフェでのリラックス方法について語る。自分自身がよくやるカフェでの過ごし方や、カフェでのコーヒータイムの楽しみ方を紹介する。

これもいいな!いいけど、カヌレのカフェ(違う)について書きすぎているので、いつも読んでくれている皆様にはくどいかもしれない。笑

たまには人の(?)力を借りるのいいね。

どうしてもネタ切れで書けない日はあるけど、
こうやって題名を決めてもらえると、少しは書ける気がしますね。

noteを書く会の仲間で、タイトルを提案し合うのもいいかなぁなんて思ったりしました。
今後も、あまり気負わずに、目についたいろんなテーマで書いてみたいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?