見出し画像

年齢なんてただの数字!(by唯ちゃん)

ああ、まずい!
早くしないとオンエアに間に合わない!

今日私が書くのは、
土曜ドラマ「Dr.チョコレート」についてです。

しかし、放送時間22:00が近づいているので、できるだけ手短に。

ドラマが苦手、な私。
現実的な設定や、現実的な苦しみを見ていられないので、
前回書いた「ペンディングトレイン」や、
今日紹介する「Dr.チョコレート」のような、

奇想天外なお話が、結局好きなんだと思います。

現実的すぎると、ツッコミを入れたくなって、物語に入り込みきれないので…。

闇の世界で、
とある噂が飛び交っていた。
「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという人物がいる」
メスを執る条件は、
現金1億円、秘密保持契約。
そして…チョコレート。
実はその正体は、
10歳の少女だった!
謎めいた義手の元医者=Teacher(坂口健太郎)と、天才的外科医の腕を持つ10歳の少女=Dr.チョコレート(白山乃愛)、唯一無二の絆で結ばれたふたりが、全員難ありキャラ強めな6人の医療仲間“チョコレートカンパニー”とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時に人気アイドルのライブ中…どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う!
その背景には、少女から両親を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が…
怒涛の展開がクセになる
ノンストップ・ドクター・
エンターテインメント開幕!

公式ホームページより。

要するにあれです。
天才ピノコちゃんって感じです。
(ブラックジャックの…。)

坂口健太郎もさることながら、
「Dr.チョコレート」寺島唯ちゃん役の
白山乃愛ちゃんがすばらしいのです!

女優の清野菜々ちゃん似の美人さん。
医療用語の多いセリフ回しも淡々とこなし、
手術が成功した後に、チョコレートを
「んまーー♡」と満面の笑みで食べるシーンには、
メロメロです。笑笑

毎回必ず出てくるセリフ
「年齢なんてただの数字!」
「できるよ。たくさんシミュレーションしたからね。」
という言葉もかっこいい。

顔が小さくて手足が長く、声も綺麗。
今回、母役に安達祐実さんが抜擢されてますが、
あの美人母にしてこの美人娘という設定、納得です。

この逸材ながら、本作が初出演の初主演というので、驚きです。

この子を見るためだけに、見続けたいと思うくらい。

あ、そうそう

元乃木坂の、西野七瀬ちゃんも出演していますが

かなり演技がよくなっていて、びっくりします…!
もう「元乃木坂」なんて言わなくても、
女優の西野七瀬さんだなぁ、と感じます。

今晩のお供に、みなさま、
ドラマ「Dr.チョコレート」いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?