algoブーム✨きたよ!

2020年のX’masプレゼントとして購入した algo(アルゴ)

当時5才だった息子は大人の対戦を観戦のみ
参加するとしたら大人とチームを組んで
そこまでハマった感じではない
(今思えば、自信が持てないものには手を出さない息子らしい行動w)

先週末おもちゃ棚の整理をして、久しぶりに遊んでみたら
見事に息子がハマり、そして5才の娘も遊べる様になっていた!

大人抜きで5歳と7歳で対戦できる様になっていたのに少しビックリ👀
たしかに加減の計算も必要なく、序数さえ理解していれば出来るね。

さらに付属のチップをどうしても使いたかったらしく
ルールを説明したら5歳でも簡単に理解できて
得点計算をすれば足し算の練習にもなった。

今春年長になる娘とは進学前に一度数の概念を
ひとつずつ確認したいと思っていたので
良いきっかけとなったな。

#小学1年生 #年中 #新二年生 #新年長  
#アルゴベーシック #カードゲーム #算数オリンピック
#算数のタネまき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?