見出し画像

【Sylvia wagt quick den Jux bei Pforzheim】給食部がラー油を作ってみました!

この記事は7月アドベントカレンダー(8月26日)の記事です。

前回記事はこちら





登場人物

牛牧ジュリ:ゲヘナ学園1年生 給食部に所属 趣味は自己流の料理研究

:動画撮影担当

間宵シグレ:レッドウィンター連邦学園2年生 227号特別クラス所属 趣味は自家製ドリンクを作ること

ハリー・ドミン:ロッスム・ユニヴァーサル・ロボット社(RUR)代表取締役







~♪


はいどうも!ホルモンうし牧チャンネルブッチャーうし牧です!
皆さんが好きな調味料は何でしょうか?
食堂備え付けの調味料にラー油があったら、きっともっと美味しく給食が食べられると思います!


ということで今回は自家製ラー油を作ります!
それでは早速やっていきましょう!








ストーップ!!!


ジュリ「え!?どうされました?私、何か間違ったことを…」


犬「いや、間違ってないというか、物凄くこれ見たことあるというか。給食部の紹介動画を出したいってことらしいけど、なんというか、物凄く見たことあるよこれ。記事だから分かんないけど音楽もソックリだし。」

ジュリ「はい!こちらを使わせていただきました!」


じゃあ、ほぼこれじゃない?




ジュリ「はい!ほぼこれです!」






ジュリ「ではまず鍋に花椒、唐辛子、クローブ、カルダモン、ブラックペッパー、サラダ油を入れて熱していきます!」

ジュリ「ネギの青い部分も入れちゃいます!」

ジュリ「十分にスパイスの香りが出たらあらかじめボウルに入れておいた粉唐辛子にかけて、濾したら完成です!」

謎の手




ジュリ「ということで、今回はこのラー油で料理の味をさらに底上げしたいと思います!」
ジュリ「ということで…」

ジュリ「みそきんを用意しました!」




ストーップ!


犬「え!?全然みそきん出てきたじゃん。給食部の紹介動画に。
こういう時ってなんか普通に料理作って、仕上げにかけるとかじゃないの?
生徒皆困惑しちゃうよ。これじゃみそきんの紹介動画になっちゃうよ!?」

ジュリ「だけど食堂ここにある食材は生徒皆さんのためのものなので…」



犬「そうだろうけど…(ラー油の材料だけ持ってきたんだ)」

まあいいか。じゃあ続きを。

ジュリ「はい!」


ジュリ「ではみそきんの蓋を半分あけて…」

ジュリ「お湯を入れて…」

ジュリ「蓋をして5分待ちます!」





シグレ「今回は宝酒造の焼酎ハイボール 特製サイダー割りを飲んで…え?ダメ?そっかあ…」







ジュリ「5分経ったら付属の香味油をかけて完成です!」
ジュリ「濃厚な味噌のコク、ニンニクのうま味が口の中に広がって美味しいです!」


ジュリ「それではここに…」
ジュリ「先ほど作った自家製ラー油を入れていきます!」

ジュリ「えいっ☆」


ば、爆発したっ!!!!!!!!!!!!!!!!





え!?みそきんは!?




あれ?中身が…

何か紙が入ってる…


え!?


これ…







パンサー尾形の逆転裁判じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ジュリ「パンサー尾形パンちゃんですね!」


あれ、紙がもう一枚…

どういうこと?



次回記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?