見出し画像

【下ネタ注意】尿ラーメンのアレンジレシピを紹介します!

この記事は仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダー2023(12月16日)の記事です。

前回記事はこちら


皆さん、尿ラーメンという料理についてご存じでしょうか?

尿ラーメンとは四酸化二窒素 一徹(しさんかにちっそ いってつ)氏によって考案された料理である。
通常のラーメンから余分な要素を取り除き続けた結果。麺と具が存在しない、スープが尿のみのラーメンが完成した。
日本国内で尿ラーメンを提供しているのは前述の一徹氏が経営している「こだわりの一杯 尿ラーメン一徹本店」のみである。

DDLC大攻略!~これ一冊でナツキのゲロを全部回収~

「こだわりの一杯 尿ラーメン一徹本店」で通常注文出来るメニューは主に以下である。
・ラーメン(880円)
・ラーメン 尿増し(950円)
・尿ピザ(M)
・尿ピザ(L)
・尿ピザ(T)
・尿ピザ(P)

「アナルメータ・迫力の壬申の乱」






















なんだよ



また、前述のメニューに加え、限定麺を出す場合がある。
限定麺の情報については一徹氏のX(旧Twitter)で告知される。
主な限定麺は以下である。
・紅尿
・125万円
・マイナンバーカードのうさぎ

ポートセルミのトイレの壁(あの街ってトイレあんの?)



という訳だよ。


君も尿ラーメンについて大分分かってきただろう?


いえ…


そうか、じゃあ早速作っていこう!


・・・・・・


※試しに尿ラーメンを作ってみましたが、大失敗したのでモザイク加工を施しています!ファイヤー!




いやーーーーーーまさか失敗するとはね。
シンプルな料理程奥が深いと言うし(オムレツとか)、これもそうなのだろうね。


・・・

逆に、尿ラーメンのアレンジとかやってみようか?


元の料理が出来ないのにアレンジとか良いんですか?


その作品見てない癖に流行ってるからって二次創作描いてる絵師がいるんだし良いだろ


材料紹介

・マルちゃん正麺 豚骨醤油
・ニラもやし炒めセット
・豚肉


あれ?これは何です?


これはユリ根だよ

ユリ根(ユリね)は、狭義には食用とされるユリ属植物の球根である鱗茎のこと。
広義にはユリの鱗茎全般を指すこともある。
ユリの葉が変形した鱗茎に養分が貯蔵されているため、栄養豊富である(ヨウ素、カリウムなど)。
ユリの鱗茎は無皮鱗茎のため乾燥、高温、過湿などに弱いが、皮がないので食用とする際はそのまま食用と出来る。
調理で使うときは、形を崩さないように鱗片を1枚ずつ剥がしてから使うことが多い。

Wikipedia



と、星が囁いたのです



尿ラーメンだけでも良いけど、たまにはこういうのも食べてみようかなってね。


まずはユリ根の表面を1枚ずつ剥いていくよ。まるで矢口真里が手書きした出エジプト記のように…
剥いた鱗茎の裏側にも泥がついてるから、後でちゃんと洗おうね。


次にベーコンを炒めていくよ。

ある程度ベーコンに火が通ったらユリ根を加えていくよ。


完成!ユリ根のベーコン炒め

うむ、かなり好みだねこれは。
見た目からニンニクに似ているかと思ったけど、どちらかと言えばジャガイモに味や食感は近いですな。
鱗茎の大きさにバラツキがあるから、シャクシャクの食感やホクホクの食感を一度に楽しめて良いね。


じゃあ尿ラーメンアレンジ、やっていこうか。



肉と野菜を炒めて…

盛って完成








画像少なっ

うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何はともあれ完成したね。
これは既存の尿ラーメンにはない要素を備えている。
それは麺と具

尿ラーメンに麺と具を新たに追加し、スープも尿ではなく豚骨醬油スープを採用した。
これは尿ラーメンの尿抜き


「ラーメン」と名付けよう






(次回記事をここに貼ります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?