見出し画像

【解説つき】仙骨おじさんのなぞなぞ

この記事は仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダー2023(12月4日)の記事です。


前回記事はこちら





僕が子供の頃、仙骨おじさんは盆や正月にやってきて、いつもあずまんが大王を読ませてくれた。
巻数がそんなにないので、同じ話を何度も何度も読み返した。


パラ…パラ…

部屋で僕がページをめくる音だけがする。

仙骨おじさんは黙ったままだ。


ただし、黙ったままというのは、僕があるページを開くまでの事だ。


パラ…






かかったな!アホが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう!仙骨おじさんは僕があずまんが大王の割りばしを割るシーンのページを開くのを待っていたのだ!そしてその時、おじさんは波紋戦士ダイアーと化し、僕に稲妻十字空烈刃サンダークロススプリットアタックを放ってくる!

おじさん!そんな事をやってる場合じゃない!

僕は幸いかいけつゾロリの単行本を胸に忍ばせていたので、大きなダメージを受けずに済んだ。
かいけつゾロリの単行本は粉々に砕け散り、ラザニアの上に良い感じにふりかけられたそうだ。

名作





あーん!ゾロ様が死んだ

サンジェルマンの紙袋を持ったかいけつゾロリ好きの男性が泣いていた。
おじさん、謝らなきゃ。





だが断る。


おじさんはいつもこうやって、世代じゃない僕にジョジョネタをひたすらぶつけてくるのだ。迷惑極まりないが、おじさんは握力220kgあるので僕は逆らえなかった…

そんな幼少時代を過ごした僕だったが、時は流れ、社会人になった頃には握力が390kgを超えていた。そんな僕だから、ルマンドを友達の車の中で食べる事を禁止される毎日でごぜぇます。






社会人になってから3年目の盆、久々に帰省するとそこには仙骨おじさんがいた。


おっ、久しぶりだな。元気してる?

僕がおじさんの握力を超えてからはあまりジョジョネタを振ってこなくなった。


そ、それなりに元気です。


本当に?


本当です。


そうか、それならいいけど。
それはそうと、久々にアレ、やるかい?

アレって…アレの事ですか?


そう、仙骨なぞなぞ


え、じゃあ知らないです。

仙骨なぞなぞ
仙骨おじさんが毎月28~31回出題してくるなぞなぞ。
正解すると全国のサークルKサンクスで使用できるクーポン券が貰えるぞ!
不正解の場合は全国のローソンで使用できるクーポン券がもらえるが、受け取りは石垣島の某所で行われるから、自分の足で取りに行く必要があるぞ!

流星のロックマン 虎の巻


よ~し!じゃあ行くぞーーーーーーーー!!!!!


第1問

人間の業を燃やして暖をとる羊飼いがVtuberのエロい切り抜きを見るとどうなる!?

第2問

シゲキックスの先っぽでしかリセットボタンを押せないたまごっちってなーんだ?


第3問

きり丸の下痢ってなーんだ!?!?!?!?!?!?!?!?




なにこれ?


(でも3問目は…アレだよな?)


とりあえず…3問目は…「下痢丸」?





きり丸が下痢する訳ねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おわり



ちょーっと待った!解説もあるよ!



第1問

人間の業を燃やして暖をとる羊飼いがVtuberのエロい切り抜きを見るとどうなる!?

答え:ポテトチップスコンソメ味の表面に鉛筆の削りカスが20kg乗る


解説

「一番下痢」って言葉をご存じかな?一番出汁と方向は同じだね!
じゃあ二番下痢もあるのかって?
あるわけねえだろ!
今日はもう店じまいだ!

仙骨おじさん



第2問

シゲキックスの先っぽでしかリセットボタンを押せないたまごっちってなーんだ?

答え:Nicheシンドローム

2010年リリースなんだ…


解説

ワンオクのCDはたまごっちじゃないだろって?
まだ分かんないだろ!
ほら!なんかまめっち見えない?まめっち!
まめっち!?いやまめっちじゃないかも!くちぱっち!?
くちぱっちでもないな…
え、ワンオクTaka!?
握手してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仙骨おじさん


第3問

きり丸の下痢ってなーんだ!?!?!?!?!?!?!?!?

答え:下痢丸





え、合ってるじゃん

うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おまけ
実際に出題してみた




本当の本当におわり




仙骨おじさんオススメの楽曲


(次回記事をここに貼ります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?