見出し画像

さすがMIO!おれたちにできな以下略

牧場のアイスクリームのような濃厚な日記をありがとう。「そこにシビれる!あこがれるゥ!」なフレーズがぎょうさんあって非常に良い記事だったので、一部勝手に引用とコメントシェアさせていただきやす!

▼まずマルタ国際マラソン完走しはった件から。

一緒に出場した留学仲間は途中写真を撮ったりしてましたが、わたしは止まらずにどこまでのタイムを出せるのかなと思い、止まらないように続けて走ることにチャレンジしました。結果一回も止まらずに完走できました!

これかっこよすぎやろ。パワー・スピード・精神力!少年漫画ばりの鍛錬してはりますやん。

▼そしてお金についても素敵フレーズだらけ。

飲み会でしか付き合いできないのかしら
お金は使いたいときに使うべし、貯めたいときに貯めておくべし

お金も飲み会も人生を豊かにする手段のひとつでしかないですからね。「お金さえあれば楽になれる」、「親睦を深めるには飲み会」という思考停止状態でいったい何が豊かになんねんと思います。

あとはPOPEYEの景色が非常に美麗っすね〜(激嫉妬)!一見ごちゃっとしてるのに整ってるのが素晴らしくアートな街ですな。写真ぎょうさんありがとう、マルタnoteもめっちゃ楽しみにして待ってまっせー!

------

さて今回のお題は「今挑戦したいこと」。今回も全裸ダッシュで答えます。

①4畳くらいの部屋で暮らす

挑戦というより切望なんですが、狭い部屋に安く住みたいんです!!

ただ本当にないんですよ。長野に限らずですが「6畳もいらんからもっと安うしてくれ!!」って思いますね。1Rなら4.5畳とかありまっけど洗濯機とトイレは部屋に欲しい。

ちなみに社宅に住んでいた頃は6畳で月6,000円でした。これが会社の実力か…戻ろうとは1ミリも思いませんけどね。もし私が長野市で就職できたらルームシェアしまへんかMioさんよ…www


②小説を書き上げて応募

全裸だから言うてまいます、小説書きたいです。正確には、キチッと1つの作品に仕上げて応募したいです。いや実際にちょっとだけ書いたものがパソコンのフォルダやらメモ帳やらノートやらに散らばっているんですが、全部整理しても全然文字数足りんやないかと。

いや、宣言しよう!今年中に小説書き上げて応募します!(あー言うてもうた)

共同マガジンで宣言してしまったからにはやるしかないぞ…挑戦するきっかけを作ってくれてありがとうMioさん!ということであと9ヶ月でどんな作品ができるかお楽しみに。。


あとは細かい「ここ行きたい!」「これ食べたい!」がぎょうさんありますが、①と②が最優先ですね。人生はかくも短きものなり(詠嘆)


ということで(?)次回Mioさんへの質問は「時間管理ってどうしてます?」でお願いします!

お金の不安はないけど時間の不安は一生つきまとう自信がありますね…。タイムマネジメントいくら頑張っても超下手なんで、なんかコツとかあれば是非是非是非是非何卒何卒教えてください。みなさんのコメントもお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?