公表

こんばんは。
そんなわけで、コンビ名を公表しました。
今度こそは相方に振られないように頑張ります。
なので今回はコンビ名の由来を話します。
歴代のです。知らない方は多ごめんです。

まずは、
春帝(しゅんてい)
最初に組んだコンビです。
その前にもいましたが、正式にライブでたのはこのコンビが初です。ゲレロンに出ました。
この名前は当時の相方、加藤さんと話し合って「好きな言葉出し合おうぜ!」ってなりました。
多く出た中でこれがいい組み合わせだと思うと加藤さんに言われ、春帝が誕生。
そして解散しました。一夜物語。

その次は、
ジャポニカテラス
お笑い好きの友達の妹さんです。
この名前は車の運転をわちがしていて、後ろに当時組んだまつりちゃんを乗せていろんな話をしました。その中で、一言ずつ入れたい言葉を出し合い、わちが「ジャポニカ」でまつりちゃんは「テラス」でした。
キングオブコントに出ました。1回戦敗退でした。
けどM-1グランプリも出ようねとは言ってましたが、仕事が忙しくなってしまったので出来なくなりました。
そして暫くしてから解散。

ここからはほんとに名の由来だけ話します。
養成所入ってすぐは、
皆さんご存知(?)「天体観測」。
当時の相方が決めました。
そしてユニットの「六徳ナイル」。
これはわちが提案して採用してもらいました。
ながくながくの意味です。

とまあいろんな山を超えてるつもりですが、事実上には上がいるもんだということで。
もう解散は散々だって。
新しく組んだコンビ名はちなみに、
「メインストリーム・ニャア」
メインストリームというのは主流のという意味があります。対義語のオルタナティブ(主流ではない)からひっくり返したアイデアです。
ニャアはふざけてつけたんですわ。
おかげで、良く話す同期に「かわいい」とよく言って貰えます。

とりあえず今月のライブに皆きたらいいんだあああああ。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?