行ったことない県

こんばんは。
だいぶ昔、物心が着く前なんかはわちは北海道にいったことあるそうです。
写真としては故郷に戻ればありますが、わちの記憶にはないです。
物心つくまえですからね。

母親の見たいユニコーンさんの出るライブでの遠征で他県に行くことが多かったです。
そうでない時は大阪と広島へ。
どちらも観光ですが、広島は高校の卒業旅行でおじいちゃんとおばあちゃんと父とで行きました。

関東出身ともなると、該当する《茨城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川》は行ったことあるのは当然になります。
しかし、わちが車運転してとか電車で親のツテ無しでとなると含まれないのもあったり。


関東外ですと、長野はしょっちゅう行ってました。そばを食べにか軽井沢のアウトレット行ったりなど。
新潟へは海で遊びに、山形と石川にはユニコーンさんの出るライブに、静岡には従姉妹の家に遊びになど24年間でもそれだけです。
修学旅行は中学は奈良と京都、高校は沖縄でした。

そんなに全部まわりたいとかないですけど、気になる名産品とかはたまにあったりします。
ましてや、同期は色んなところから来てますから、地域差や文化の違いや方言なども知れて楽しいです。
ちなみに今行きたいと思ってるのは長崎です。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?