フィッシュボーン

おはようございます。
3日ぶりですのーと。
実は怒涛の日常でした。
朝をタイミング逃すとあああ〜とズルズルしてしまい、気がつけば夜。
それも今月でいろんな授業が終わる、切ない。
もう1年くらいあってもバチ当たらんよと思いつつも、その分所属の確率がもしかしたら遠のくし金銭もかかる。
実はちょうどいいのかもしれない。
1年というのは。
とまあ、卒業目前にしてノスタルジックになる私が最近居ます。

私あまり魚の骨取らないんですけど、
悪い場合喉とか刺さるらしいですね。
そういう時は米を飲み込めみたいな話ありますけど、そもそも食道が狭いともっと詰まるんじゃないですかね。
科学的になにか打開策はきっとあるんでしょうけど、誤飲って私なんかの歳ならそう無いですが、乳幼児とかはありがちじゃないですか。
ヨボヨボになった頃なんかは私も怪しいですけど、私的にはじさつがんぼうなんてのはないので自分から「いくぞー!」と誤飲することはないです。

咀嚼をしっかりして、飲み込む。
私みたいに骨も飲まないように。
軟骨は大丈夫だろうけど。
もぐもぐしてください。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?