模範解答

おはようございます。
世の中には正解不正解っていうものが散りばめられています。
私は言葉を造形から捉えることから始めるのですが、この「模範」は多分お手本的な意味なんだろうなと思ってたら、正解っていうはっきりしたものでした。

中学あたりから急に当たり前みたいに使い始めたこの言葉。
あまりに唐突でよくみんなわかるなぁと思いつつ、馴染むまでかなり時間かかりました。
高校3年まで普通に「模範解答」の本とか、「ヒントが書いてある本」と認識してました。
もっとだって言い方あるじゃないですか。
回答とか正解とか答えみたいなの。
馴染みない2文字並べられても、そんな置いてかないでとずっと嘆いていました。

突然現れて居座ってほんと何様なんでしょうって言葉たまにないですか?
社長出勤言葉。
いまとなっては過去の話で全然いいですけど、
過去の私はちんぷんかんぷんですから。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?