敬語、タメ語

こんばんは。
目上の人には敬語、下の人にはタメ語
だけでは今ないですもんね。
どちらにも使える言葉ってあるべきなんでは無いでしょうか。

事、わちが中間の部類にいた時、
簡単ですが部活とかでありましたね。
高校や中学でわちが2年生の場合、
上と下の板挟み。
特に中学の時が上下関係ウザイほど言われました。
小学校の時は無かったのに突然シャシャる先輩でした。ちょっとウザすぎました。
なので、中学の時の先輩は今でも嫌いです。
高校は陽キャばっかりで同級生と絡む事が多かったです。

隔たりってそこかしこにあるし、どの業界にもありますからね。
事ノートにおいても、敬語だったりタメ語だったり情緒不安定ですが、読みやすいですか?

結局思うのは、中間に立たされた時にとか考えるの退屈なので、相方と同期以外はみんなタメ語にします。
後輩だけど年上もありますし、今見た目で年齢分からない人ばかりなので。
いい折衷案と思いませんか?
平和的解決なので、
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?