見出し画像

2023年になったよ|日記

仕事納めをして新潟に直行、日本酒をたらふく飲んで2022年を締めることに。
2022年はようやく仕事で外国に行けたり、外国とのやりとりも再開できて良かった。仕事のモチベーションが戻ってきた!!

2022年
勉強で始まり勉強で終わった1年間。英語と韓国語とグラフィックデザイン。手探りな状態だったので正直遠回りしたことも多々。全ての経験を糧に2023年に繋げていく。

そういえば年末に初めてECサイトでLVの香水を購入したら、箱開封からLVの世界観が溢れて感動した。今年1番感動したかもしれない。開封から世界観を作り出すLVの更にファンになった。

2023年仕事
色々変化が有る1年な気がする。気がするってだけで確証は何もないけど、私の勘は結構当たる。外国、、、外国に仕事で行きたい。

2023年やりたい事
やりたい事が多くて人生が足りない。仕事してる場合じゃないけど資金は必要なので働かなければ。外国に飢えてる。外国に行きたい。

2023年で始めたこと
MARRIOTT BONVOYのカード利用開始。ここ3年間はろくに旅もできず、更にコロナ前の5年くらいは仕事が忙しすぎて旅も断念。旅行はしていたけどほぼ気合いで行っていた気がする。とてもじゃないけどMBP(当時はSPG)を優雅に利用することなんて出来ず。今年はようやく旅も仕事もバランス良く出来る気がする。外国に行きたい(プライオリティパスは去年再取得した)。

プラチナは無理なので自分の利用出来る範囲で。

その他
今年は秘書検定1級合格目指していく。それが終われば次はTOPIK。

今日はここまで。