見出し画像

夢かなさん限定のビジネス上級講座

※この講座は予想以上のお申込みがあったため一旦募集をストップしております。次回募集は未定です。


遠い遠い昔に、「しごとのはなし」という単発講座をやっていたのですが、深い話をすると1日では到底無理で、上澄しか話せないことにモヤモヤして、しばらく封印しておりました。

だって、「お金だけ稼いでもな〜。」なんですもん。
人は幸せになりたいだけで、本当はお金が欲しい訳じゃないんです。
お金があってもなくても、自分で稼げても稼げなくても
幸せだったらどっちでもええんですから。

で、幸せの根底の話をじっくりしないと
この上澄を話したところでなんの価値もないなと気づいた私は
夢かな4期を長期講座にして幸せの根底の話をしていくことに。

そういうことで、今後私のビジネス系のお話の受講対象は
夢かな4期以降の長期講座を修了した方だけとさせていただきます。

来年(2023年)からスタートです。
まずは試し運転。日程などは参加者と相談しながら決めます。
現時点で希望者いらっしゃればご連絡くださいませ・・・。

ビジネス実践講座

■対象者
・やりたいことが明確な方。(今後変わっていく分は構いません)
・すでにビジネスをしている、発信している方。
・夢かな4期修了者
・お金の考え方に対してある程度私と一致している方。
・できるだけリアルタイムで参加する意志がある人。
・秘密厳守できる人。
・素直に実践していける人。
・最後までやり通す意のある人。

✔︎商品やサービスには自信があるけれど、今ひとつ収入に繋がっていない。
✔︎自分に合った売り出し方、ビジネスの方向性を知りたい。
✔︎信頼され集客に繋がる発信力を身につけたい。
✔︎何か新しくて自分だけの商品を産み出したい。

※自分探し中、教えて〜の方はこの段階にはありませんのでご了承ください。

■こんなことが身につく
・自分の個性と社会に求められる方向性がわかる
・需要キャッチの感度があがる
・世の中の流れにあった商品、サービスのアイデア脳
・双方に魅力的な料金設定の考え方がわかる
・信頼関係を築き集客につながるビジネス発信、文章表現力

■サービス内容
①個人鑑定と②実践(A書く 、B産みだす)のセット。

①個人鑑定(90分〜120分1回)
自分の性質を知ってもらい方向性を明確にします。
・自分にとっての「売り」が何か。
・自分にとって「心地よい働き方」とは。
・無理なく個性を輝かせる「ブランディング」。

②グループセッション(月2回120分×3ヶ月間)
A、文章書きまくりデー
感じたことを言葉で表現する練習。
毎回お題(エピソード)を出し、感じたことをシェアする。
投稿を1つ作り、シェアする。添削、アドバイス。

Aで学べること
・共感される投稿
・読みやすい文章の構成
・すっと入る言葉選び
・敵を作らない表現方法
・信頼関係を構築する文章
・言葉で立ち位置、関係性を作る

B、商品づくりデー
世の中の需要と自分の売りをマッチさせた商品を作る。
お題(困りごと)を出し、解決策をみんなで話し合う。
こんな商品サービスがあったらいいなを企画する。
内容をプレゼン、集客方法、料金設定の意見交換。
LPを作る。添削、アドバイス。

Bで学べること
・佳音の視点(需要のキャッチポイント、ビジネス感度、料金設定や集客の感度など)

・募集人数 1グループ3〜4人。多ければ調整します。
インスタでDMください〜。
・期間 隔週で3ヶ月間
(進度に応じて変動する可能性あり。)
・料金 330,000円(税込)分割も応じます。
・受講形態 オンラインZOOM。録画あり。
まだ決めてないけどリアル特別なんちゃらも考えています。
・日程 2023年1月スタート
〜流れ〜
個人鑑定 1月中旬〜に全員の個別でセッション。
2月からグループセッション隔週で。
日曜日10〜12時(仮)※曜日や時間はメンバーと調整します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?