見出し画像

バイクシェアが便利!

こんにちは!

久瀬恭平です😊

最近、街でよく見かけるバイクシェアですが、皆さんは使ったことはありますか?

よく見かけるのはドコモのバイクシェアで、赤い自転車ですよね!

僕は最近よく使っていて、とても便利だなと感心してしまいました😂

事前にカード決済など、支払い方法を登録しておくと、あとは多数ある専用の駐輪場で借りるだけ!

借りた場所とは別の駐輪場に返せますし、乗った時間の分だけ支払いをするシステムです🙆‍♂️

しかも、全ての自転車が電動アシスト付き!!

これは本当にありがたいです👏

僕はちょっとした移動の時に、電車より自転車で行こうかなと思い使うことが多いです!

他にも仕事や観光地で、気分転換など、様々な使い方ができますね💡

気になって調べてみると、東京では920箇所にサイクルポートがあるそうです!!

驚くほどの多さですよね❗️

どれだけ多くの人から求められているか、使われているかが分かります✨

知らぬ間に急増していて驚きましたが、時代の流れを感じました😂

時代の流れ、変化に対応することは大事だなと感じましたし、自分がその流れの中でできることが何かあるかなと常にアンテナを張っていたいものです!

これからより変化していくと思いますので、柔軟に対応できる自分でありたいですね👌

それでは!

久瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?