見出し画像

銀座で富裕層の真似事をしながら、弱冷房車という悪手について考えた

さて、7月に入りましたが、まだ東京独特のあの湿気が来ないんで自分としては寝るときにエアコンがいらない時点でこの湿気の無さは

「青森や山形の真夏の東北と同じくらいの暑さ」

・・・だと思っていてくれたらなと。
このくらいの湿気の無い暑さで済んでくれるんなら、外で働く身としては毎年楽なんですがね・・・( ・ิω・ิ)
そもそも外で働いてもいない分際で暑いとか抜かすなと毎年キレますが。暑いとか夏で言ってる連中なんか殆ど外で働かない連中ですからね。


 さて・・・木曜日の平日でありながら休みの自分は、久々、築地本願寺にあるカフェ「TUGUMI」(つむぎ)に行ってきました( ・ิω・ิ)
しかし足立区のコナズ珈琲に平日行っても毎回思うんですが

暇だなお前らは・・・土日働いている訳でもあるまいし

「平日の14時に行ってこんな混んでるなんてどんだけ暇なんだよお前らは」

まぁ8割くらい暇な奥様のような裕福な暇人しかいないんですが、旦那の金や親の金で遊んでる女らなぞ、人として自分は認めませんがね。
それを尻目に自分は久々つむぎに来て頼むのは

この「ツムギセット」(ドリンク込み 1650円)など頼んでみて平日遊んでる富裕層の真似事をしてみたり。

このツムギセットで一番美味いのが右にあるさつまいもの和三盆ケーキ、実はこのケーキだけ食べればよいのでは?・・と思ったり。
あとはツムギといえば一年中かき氷をやっている貴重な店なんですが、これにかき氷なんか食べたら3000円とか行きかねないのでさすがに辞めときました( ・ิω・ิ)

このアンティークは気合い入りすぎ

  そのあと東銀座の「宮越屋珈琲」に行って一杯900円のカフェオレを飲んでこれを書いてます・・・つーかトータル3000円行ってるじゃん( ・ิω・ิ) 

 宮越屋珈琲は自分がよく行く上島珈琲店よりも価格帯が高い、多分東京の珈琲店では一番高い価格帯のチェーン店。まずミルクとエスプレッソの質自体が900円出す価値がありますが、それよりこの店は内装が凄まじいアンティーク。

これは実際行ってみてほしいところなんですが、これだけアンティークに力入れてる店は東京だったら個人店でもなければ無いと思います。

そして本題なんですが

まだJR私鉄は「弱冷房車」なんてイカれた設定車両やってんのかと。

 そもそも寒いなんてのは着込めば何とでもなるのに、何故鉄道会社はこんな意見突っぱねないで言う通りにしてるのか完全に悪手。とりあえず従わないと煩いから設定一両変えるだけだしやってやるか〜のスタンスでしょう。
そもそも冷房が苦手ってなんだよそれは。何回も言いますが 

寒いなら着ろっ!!

ダウンだろうがマフラーだろうが着ればいいだろうが。暑いってのは着替えでどーにもらならないのに、寒いなら着るっていう解決策があるのに何故そんな馬鹿の言いなりになって今まで惰性でやり続けているのか。

 そんな冷房が苦手なんて馬鹿は昭和の頃に好き放題仕事して楽して今に体が腐った年寄りか、最初に言ったように高級なツグミやコナズ珈琲で平日からいるような遊ぶ事しか能がない女しかいないのに、こんな奴らの為に働いている自分らが左右されるのが納得いかない。即座に廃止を検討してほしい。もうそんな事言ってる馬鹿なんか忘れてるだろうし、しれっと普通の冷房に戻して今度ガタガタ言うようだったら

【今年から弱冷房車は廃止いたします。お客様がた各位、衣類を着込むなど自ら対策を講じるように努力を願います(JR私鉄各社)】

・・・とか張り出せよ。同様、女性専用車も完全廃止で。あれも女性なんか何も考えてないだろ。弱冷房車も女性専用車も最初騒いでた馬鹿なんかとっくに忘れてるだろうに。

 しかし暑さを感じない人間って、生まれつき新陳代謝が殆ど機能してないから真夏でも甘い珈琲かブラックしか飲まなかったり、真夏にウィンドブレーカーなんか上着着たり、こういう弱冷房車に居ても何も感じないとか気持ち悪すぎて同じ人間とは到底思えない。こいつらは真夏でも寒いんでしょうね・・・だから着てるんだろうに。

こんな老廃物を出せない人間が歳をとって体が腐って癌とかになるとは・・こんな奴らに元から遺伝的にも親から考える頭すらあるまいて・・・

● 2023年7月6日 長尾 亮 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?