漫画家 村田雄介氏の母上様の初のペンタブに恐怖を感じた

 アイシールド21の原作やワンパンマンの絵を書いている村田雄介さんって漫画家さんがいるんですよ・・・って言う必要もないですかね。その本人の娘さんも完全に親の才能を継いでいて、祐介さん本人も小学生の時にロックマンの敵キャラに「ダストマン」のイラスト投稿して採用された時から、その才能は既に完成していたように娘さんも必ず漫画家かイラストレーターになるんだろうなと。

村田氏の娘さんの書き始めた絵、Twitterより

 それに更に恐ろしい事象があって、村田さんのご実家というのは呉服屋を営んでらっしゃるようで、お母様がホームページ上で息子さんから貰ったペンタブで絵を書き始めたらしく、その絵をアップしてるかわいい絵があるんですよ

村田氏のお母様がペンタブで書き始めた過去の絵、ホームページより

・・・ご覧になりました?皆様はこの絵を見て「何か」を感じませんでしたか?
自分はこの可愛らしい絵に恐ろしいほどの

「可能性の恐怖」

・・を感じずにはいられませんでした。なんというか・・・絵の美味さより中身に

「センス」

・・・を感じる。
絵をほとんど書かない人なのに何か・・・何か可能性を感じる絵・・・恐ろしい血筋です。
やはりこの人も絵の道に進んでいたら確実に成功していたんじゃないかという可能性を感じるセンス・・・村田氏はこれだけ成功しても全く曲がる事なく、ハリウッドのワンパンマンの表示でONE氏の名前がオマケみたいについていた時に修正を即時求めたり、自分のような生活してる人間からして親に苦労をかけてきた身からしたらこんな親孝行しているかたは眩しくて見ていられません(+_+)

 
※ スイマセン、気が付かないうちに編集しててアップされていないと思ったらアップされてて、「スキ」を贈って下さったかたには未完成な状態な記事を見せてしまって誠に申し訳ございませんでした。村田雄介さんの字が祐介になってるし( ・ิω・ิ)

● 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?