前々回のDriver'sHighで夏のスイッチ入る


 ようやくまともに暑くなって世間ではバタバタ熱中症で倒れてきてますが、

夏来るの遅すぎる

・・・とすら思うわ。去年は全然暑くないから別だとして、一昨年はこのくらいの暑さが7月初旬からずっと続いてた事を忘れてはならない。それが今から始まってもなぁ・・・ちなみにまだ外で仕事してるんならまだマシ。一番やばいのが古い倉庫みたいな風が一切流れない場所が一番危険。さらに自分みたいな体使って力仕事一日中やる人間は世界で一番過酷な場所といっても過言ではない。だけど自分からして見たらシャワー浴びれるような体洗える水場があって着替えがあれば余裕です。ようは体の鍛え方が違うんだよ体が!伊達に123.5キロも体重ある訳じゃねーんだよ、へばってんのかぁ?バテてんのかぁ?トラック乗れんのかぁ?この程度でやられてんじゃね〜ぞ\(^o^)/

 ちなみに僕は一日2リットルの水3〜4本はセブンで買いますが、セブンで売ってる種類は3種類で

⚫ セブンの水 (97円)

⚫ サントリー南アルプス天然水 (107円)

⚫ コカ・コーラ いろはす (107円)

・・・があるんですが、どう考えてもサントリー一択なんですよ。何故かというと、

口が一回り他のやつより大きくて飲みやすい

・・・・のが一番の決め手。いろはすとサントリーは潰しやすくて同じなんですが、やはりこの少しの差が大きいんですよね・・・ここで売上げの差が出るわけですよ。サントリーはやはりコーヒーだけでなく、商品作るのが上手いやつがいるよね・・・セブンの水は安いだけで硬すぎて潰せないし口小さいし、全く駄目ですね、10円の差でこれだけ機能性があるならねぇ( ・ิω・ิ)

画像1


 さて次のニュースです。前々回のラルクの「Driver'sHigh」の動画をここで上げた時から、ワタクシ亮ちゃんの夏のエンジンが掛かりました。

夏といえば蝉の鳴き声、高校野球、花火、西瓜・・・がありますが、これから花火大会の動画、今年行こうと思っていた青森のねぶた祭りの動画、地元の赤川花火大会など、色々な夏を流そうと思うんですが、その中でも自分特有の夏を感じるお盆に使う

「盆提灯」

・・・の動画を上げようと思います。

盆提灯いいよね・・・この美しい花のデザインとこの色の儚さ・・・この綺麗な柄はシャツとかにしたら綺麗で美しいのに勿体無いなと・・・田舎に行った時にこれある仏壇に行くと帰ってきたな感が半端ない( ・ิω・ิ)

色々な盆提灯がありますが動画の一番スタンダードな型が一番いいよね・・・・あの色もいい( ・ิω・ิ)

あ、最後に自分がガンダムやFateシリーズで聞いてきた「Aime」が

iichikoのCMやってました。鬼滅の映画もAimeにしとけよと毎回思うんですが、あの歌手で最初売れちゃったからアニメの二期もあの歌手に頼むのかなぁ・・あの声あんまり好きじゃないから今度の映画であんまり売れなくて降板してAimeに歌わせてくれないか・・・ついにiichikoまで歌うようになったかAimeよ・・・(育てた親目線)

⚫ 2020年8月11日 月曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?