見出し画像

本多知恵子さんが亡くなられてから数年、矢尾一樹さんも後を追うんじゃないかと、再放送のZZをみていて感じるシーンがある

最初に誠に不謹慎で申し訳ないと思うんですが、自分が子供の頃から好きな声優で、「井上喜久子」さんともう一人、

本多知恵子さん

・・・という声優がいらっしゃって、自分と同じかそれの下の世代なら識っていると思うのですが、本当にこの人の声は素晴らしく、かつそれを演じるキャラがそれは自分は好きだったんですよ。
 このかたは残念ながら2013年に多様性ガンとかで亡くなってしまって正直自分は信じられませんでしたが、信じられない声優さんの訃報でいうなら藤原啓治さんや塩沢兼人さん、鶴ひろみさんくらいでしょうか?・・・そのくらい衝撃的でした。

 その本多知恵子さんと80年代から一緒に仕事をしてきて、主人公とヒロイン役を二人でやられていた、もはや事実上夫婦ではないか?・・・と呼ばれる声優で

「矢尾一樹」さん

・・・がいて、正直自分が不安になったのは

● 夫婦やパートナーであったと言っても過言ではない本多知恵子さんが急逝してしまって、矢尾一樹さんも生きる気力を削がれてすぐに後を追ってしまうのではなかろうか?

・・・・と自分は先に心配してしまったもんです。
それを自分の予感がまさか当たってしまうんじゃないか?・・・と呼ばれるのは過去に自分が記事にした

この別人のような矢尾さんの豹変した痩せっぷりよ

いや・・・思い過ごしであってほしいものなんですが、長年連れ添ってきた夫婦ってのは、片方が亡くなった時から途端に崩れていくケースが多くて、自分の母方の爺ちゃん夫婦も、先に爺ちゃんが亡くなってから途端に崩れていって・・・っていうパターンだったから尚更ね・・・( ・ิω・ิ)

 更にそれを心配させるケースが、最近再放送で日曜日夜、ZZガンダムの再放送をtvk(神奈川テレビ)やっていて、物語後半に差し掛かり主人公のジュドー【矢尾一樹さん】が出撃する前にエルピー・プル【本多知恵子さん】がジュドーに言うんですよ・・・

もう泣くしかない・・( ・ิω・ิ)

「好きだよ・・・」

・・・・って伝えるシーンがあるんですよ・・・

マジか・・・まさかこれを予感して今の時代にこの本多知恵子さんが矢尾一樹さんへのセリフがキツすぎる・・・キツすぎて僕は前が見えない( ・ิω・ิ)

このあとジュドーが疲弊した機体のZZガンダムが、サイコガンダムマークⅡを操るプルの兄弟である「プルツー」に苦戦してるところに満身創痍で駆けつけ亡くなってしまうんですがね・・・


相変わらず悪の顔したガンダムのトップに入るサイコマークⅡ

いやサイコガンダムマークⅡの紹介はどうでもいいんだってば

話を戻してまとめると、

本多知恵子さんのようなパートナーを亡くして、更に異常に激ヤセした矢尾一樹さんを見た現在、更に最近のZZガンダムで本多知恵子さんが矢尾一樹さんに対する別れのセリフを聞くと・・・矢尾一樹さんが後を追っていってしまわないか不安になっている自分がいる・・・・そういう事です。

・・・さて、アニメや漫画の記事はこれくらいにして、他の記事を書かないと・・・しかし

エルピー・プルのような魅力的なキャラは、もう二度と現れる事は無いなと思います・・・( ・ิω・ิ)

● 2022年12月15日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?