見出し画像

「忍野八海」行ったことより、「蒼き鋼のアルペジオ」を見ないといけない気がした( ・ิω・ิ)

夕方東京に帰ってきました( ・ิω・ิ)
まぁ忍野八海自体は・・・


・・・もう中国人、韓国人居すぎて、こんなマニアックな観光地ですらこんなにいるんだから京都とか完全に制圧されてるんだろうなと。
下手したら日本人は自分ひとりだけなのでは?・・・とすら感じるほどの中韓国人観光客でした。
まぁ他に写真や動画は撮ったんですが、ここに貼るほどじゃなかったかなと。

んで話は変わるんですが、自分前に気になってるアニメがあるんですよ・・・

この「蒼き鋼のアルペジオ」です!!

これやってたのが2017年とかで5年も前なんですが気になって見ずに今に至ってたんですが、そろそろ本気で見てみようかなと。
まずオープニングが真面目にイカス歌で、キャラも

よい・・・( ・ิω・ิ)
キャワワ・・・( ・ิω・ิ)

この子がどんなキャラなのかすら全く分からんのですが、お恥ずかしい限りだが可愛いから気になって仕方がない、その気になっている心のトゲがいまだ抜けないで困っていたんですよ。

むしろ

「艦これ」とどう違うのか教えてほしい( ・ิω・ิ)

・・・とも思えるんですが、そんな事は些細な事よ。

自分も「これ系の美少女水族館」みたいなアニメは過去にかな〜り見てみましたが、実はあのガルパン然り、ストライクウィッチーズことストパン然り、

これ系のアニメはハズレが少ないんですよこれが。

ガルパンもストパンもキャラがちゃんとチカラが入っていて非常に魅力的だったし話もそれに見合うくらい面白かった( ・ิω・ิ)
このアルペジオもそんな感じがする・・・そんな系統の匂いがするんですよ。自分の感覚には絶対的な自信がある・・・この感性を信じたい( ・ิω・ิ)
まぁキャラは3DCGになったりならなかったりチェーンソーマンみたいな不安な箇所はありますが・・・

んで、多分監督は・・・

あの「岸誠二」ですね・・・分かりますよそのくらい。


「結城友奈は勇者である」シリーズや昔から彼の作品に触ってると、その監督の独特の癖や特徴があるもの・・・なんか最近ボディビルにハマってるとか聞いてましたが、アニメ制作の現場なんて日本で最低の労働環境の一つだというのに、このくらいの売れてるアニメ監督は一般の金のある経営者と同じくらい暇があるって事の証明なんですかね。そりゃ

庵野秀明もポルシェ乗るわ

 さて、話を戻すと・・・

なんつーか、キャラの感じというか、世界観というか・・・表現し難いんですがなんか共通項があるんですよアニメ監督ってのは。

さて・・・本気でアニメを見ようとするなんて久々です。最後は去年の2022年の夏アニメ「サマータイムレンダ」以来ですかね( ・ิω・ิ)

アルペジオのオープニングもどこから引っ張ってきたんだこのバンドは。
 最近の真面目に見てるアニメといえば「タッチ」の再放送と「ガンダムビルドファイターズ」の再放送くらいですからね・・・

・・・そんな感じで昨日は終わりました。今日は区の健康診断行ったりしてゆっくりします( ・ิω・ิ)

● 2023年6月8日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?