今日がドムの日・・だと・・?

なるほど・・・今日は10月【ド】6日【む】の日って事でドムの日か・・・つかyahooニュース暇すぎてこんなの取り扱ってんじゃねーぞと。

 なるほどね・・ドムといえば自分の中では「ガンダムビルドファイターズトライ」の第一話のこれですね・・     まさにこれぞ究極のドム。ビルドファイターズの純粋な続編は来ないのか・・電脳世界にダイブとかは意味わかんねーし、純粋なビルドファイターズの世界の続編を自分は切に願う( ・ิω・ิ)

これぞ究極のドムシーン。しかもこのシーン、日本屈指のアニメーター【大張正己】(おおばりまさみ)氏の手掛けたもの。グポーンってモノアイの擬音がよい★限界なーんてー無い♪( ・ิω・ิ)♪

⚫ 「何で撃ち抜かれたのに中身無事なの!?」

⚫ 「フミナ先輩の制服はやっぱりカワイイ」

⚫ 「この動き、この可動感とは!?あの人の!!」

⚫ 「最後の姉ちゃん、セカイ君座った状態なのを引き摺っていくとかスゲー怪力じゃね?カイリキーじゃね?」

画像3

(※こいつ名前だけはアニメの技名みたいで目立ったよね、金剛力士像さん)

・・・とか言われそうですがウルセー細けえ事はいいんだyo定期便( ・ิω・ิ)

そりゃドムの肩とか角ばってる訳だわバリバリ( ・ิω・ิ)

画像1

餓狼伝説のアニメの時も尖っててもう

メカか人か分からないくらい鋭角過ぎる( ・ิω・ิ)

この時の舞も三石琴乃さんだったわ・・・舞といえばファッションが今はもう覚醒剤くらい違法な姿ですが。

大張さん、この時のドラグナーのオープニングでハタチなんだ・・・もう鬼才かと。

 そして大張正己さんといえばこの、

【日本で一番セル画の枚数使った、一分弱の映像に枚数6000枚】

・・・というレイアースのオープニング3も完全に大張正己さんじゃなかったっけ・・・もう90年代は大抵アニメーターは大張正己さんと声優は林原めぐみと三石琴乃、高山みなみ(以上敬称略)・・をとりあえず出しときゃ率取れる時代こえぇ・・・( ・ิω・ิ)

・・・とまぁドムの日が大張正己特集になってしまった今日ですが、やはり連休はいぃ・・次の日も休みという安心感がいぃ・・・たまには連休取るべきですよね。今は電気屋の都合で年末まで仕事と収入は安定するから休んでおこう・・・( ・ิω・ิ)

 今日は朝8時くらいに起きて、洗濯とか済ませて昼に近所のスーパーに行って買い物してアヒージョ作って、昼飯食べてから部屋の掃除してから汗かいたから13時ごろシャワー浴びて・・そこで急激な眠気に襲われて・・・「ダメダメ、今寝たら夕方まで寝ちゃう、寝ちゃダメ、寝ちゃダメ〜( ・ิω・ิ)」

・・・とか頑張ったんですが負けて気がついたら夕方で、

 秋葉原ヨドバシや上野行って終了の安定化コースでした。やはり距離的に上野秋葉原は丁度いいんよ・・・新宿渋谷まで行くと一日使わないとキツイ。池袋とか銀座はその中間な距離感です。

ま、こんな駄記事挟んでないで、ちゃんと記事書かんとねぇ・・・ドムドム、ドムドムバーガー( ・ิω・ิ)

画像2

昔は山形県酒田市の清水屋一階にあったが・・浅草花屋敷にあるのかっ!!?今日行ってみるか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?