長尾氏、あのビックウェーブに乗る

 

 最初は・・・最初は鬼滅の映画なんてどうでも良かった・・・むしろ金曜日が初日って事で

「平日公開なんて学生や悠々自適な社会人が有給取るかテレワークしてる奴らくらいしか行かねーだろ、最後なんてどうせ知れてるし( ・ิω・ิ)」

・・・などとあざ笑っていたものです。

だがそんな自分を、この記事が変えた・・・

この記事にあった興行スレの連中の

画像1

この奴らの精神に心を打たれた・・・ただそれだけなのだ

 こんな一般のミーハーアニメ漫画好きの鬼滅如き、漫画はたいして面白くもない、個人的にはキャラ全員のファッションセンスが最悪で好きでもない、ネタ的な部分や絵柄を考えればむしろ嫌いなんじゃないか?・・・とも思える鬼滅の刃をその程度としか思ってない自分をここまで動かすその精神・・・むしろプロ意識や美しさすら感じるその気合、気迫・・・もうこれは自分が・・・この長尾 亮が行かねばならないと・・・、そう思っただけだ。

 しかも鬼滅はスクリーンが合計6以上で各6回はやる。ほぼ全て「レイトショー」という、20時以降の普段1900円を1300円で見られる回もある・・・もう行かない理由はそこにはない!!・・・もう乗るしかない、このビックウェーブに!!\(^o^)/

画像2


 そして西新井アリオのTOHOシネマに到着。

画像3

画像4

むっちゃ居るなオイ

・・・写真だけだと分からないかもしれませんが、これ昼間じゃないからね?夜9時だからね?それでこの人のいりは異常。やはりレイトショーの安さはいい。映画の値段は本来高すぎなんですよね。一回1900円じゃみんな簡単に見に行けないわな。レイトショーは限られるものしか設定されないけど1300円くらいなら学生でもこうして見に来れる範囲。

確かにうちの西新井のTOHOシネマですら、一日6ホールで6回くらいやってれば興行収入は50億は固いかもしれません。

あと自分は個人的には映画館で売ってる

「チュロスが結構好き」

・・幸い月曜日も休みみたいなもんなんで、西新井のしゃぶしゃぶの食べ放題行くついでにチュロス食べにだけ映画館に行こうかなと。チュロスを手軽に食べられるとこはないものか・・・

 んで見に行って次の日にこれを書いてますが、さすがは我らがufotable、次の鬼滅二期は来年の夏か冬だと思いますが、この異常な経済効果からいって当然次も同じ会社でしょうね・・・違うクソみたいなアニメ会社になってコケて、にわか鬼滅ファンを篩(ふるい)に掛けて俺らを試して欲しいところですが、そんな事はまず有り得んかなと。あと映画版主題歌もLiSAでしたが、自分はこっちのほうが無理してない感じがして好きですが前回ほど話題にはならないと思います。前はテレビで今回は映画なんで。

次は・・・ufotableのお抱え

aimer(エメ)でいこうぜ無理しないで。

 Fateもガンダムユニコーンもエメだったじゃん!?いやむしろ自分はアーティストとかは別に誰でもいい、いい歌作ろうが歌おうがLiSAだろうが藍井エイルだろうが、AKBだろうとジャニーズでもいい、むしろ

俺達の吉幾三でも全く問題ねーぞマジで

いや、さすがにヨシさんは話題にはなるだろうが無いだろそれは。

いやだが鈴木雅之ですらアニメの主題歌歌う時代だからワンチャンある・・・のか?( ・ิω・ิ)?

 しっかし・・・元から20年近くも映画なんて見に行かなかった自分が、Fate三部作で3回、鬼滅で一回・・計4回もufotableに課金して養分になったのか・・ハァ?この俺様を養分だと!?・・・吸収してみな?腹から喰い破ってやんよ!?・・・むしろ長尾さん上弦の鬼ですよね?

映画の感想は気が向いたらって事で( ・ิω・ิ)

● 2020年10月19日 月曜日 上弦の鬼 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?