西新井警察署の刑事さんとの会話の続き★

 んで前回の続きなんですが、今回の詐欺に関しては金額が返ってくる事は難しいとか。多分反社会か半グレ詐欺グループが中国人留学生かなんかに口座作らせて、金をここに集めさせてすぐ抜いている可能性が高いので、がんばって凍結させられたとしても口座に金は既に無い可能性があると。そうなると流石にどうしようもないとか。

 まぁそれは重々承知な上での今回の被害届なんですが、せっかく自分がこうして警察の、しかも刑事さんなんて位の高い人と話す機会はないので聞いてみたい事があったんですよ。それは

〜 よく最近ドライブレコーダーの動画がニュースで、危険運転しているゴミクズどもが映されますが、あれってナンバーとか確実に抑えられるのに検挙は無理なのか? 〜

交通課の人じゃないのは分かっていたんですが、これを聞いてみたんです。だがやはり危険運転をしたところで、ナンバーが分かっていたところで奴らは

事故を起こしていないので映像だけで検挙は難しい

・・・との事。

 確かに・・・しかし違反は確実にやっているわけじゃないですか?イカれた奴は信号すら守らないやつもいたりする。 

 最近ではこのさいたま市と川口市でいた黒のマジェスタのイカれ野郎ですが、こいつ動画ですでに

● オレンジラインの追い越し禁止ゾーンで追い越し

● 信号無視して交差点侵入

・・・をして違反してるじゃないですか?確かに違反はしているが・・・それでも逮捕出来ないんですよ。

 要は動画を提出されても

「その時このナンバーの車を運転しているのが持ち主の人間だという証拠にならない」

・・・そう、動画では証拠に足り得ないんですよ。だから現行犯逮捕(刑事さんは【現逮】と言ってます)じゃないと最終的には無理なんだそう・・確かに映像だけで問い詰めても【運転していません、違います】・・・とか言われたら終了ですもんね。とりあえずこのクズの黒のクラウンマジェスタのナンバー晒しておこう

黒のトヨタ クラウン マジェスタ

 【熊谷301 な ・702 】

 だが今のドライブレコーダーの映像の提出は確実に追い込んで逮捕に繋がるからガンガン出してほしいとか。

確かにこういうイカれた奴らってのはとっくに免許なんか取り消されてるんで、これで捕まえれば無免許で一撃で刑務所にブチ込んでやれる。むしろ税金勿体無いからこんなクズ生かしておいても繁殖される可能性があるんで即、死刑極刑でいいんですが。

 ・・・とまぁサイバー課の刑事さんにその辺、交通課でないのによく自分の関係ない話に付き合って頂いてありがとうございました。もう詐欺られた事なんて最後吹っ飛んでしまいましたが、自分の戦いは・・・まだ始まったばかりだ(ほぼ終わってますが)・・・

以下、今回ご協力下さった西新井警察のサイバー課の刑事さん含め、梅島の交番の警察官の方々に深く感謝いたします。

● 2021年 9月11日 土曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?