僕を大人にした作品映画から夏を感じる「STREETFIGHTERⅡMOVIE」、他


いや〜今見てもこの「リュウ・ケン対ベガさま」を見ると

「STREET FIGHTER Ⅱ MOVIE」

・・・の金の掛かり方は凄まじいと感じます。リュウがベガに叩き込む正拳突きやジャンプ回し蹴りのあの

「肉肉しさ」

・・・はそれを物語ってる。これとは別に「リュウ対フェイロン」「春麗対バルログ」戦とかもかなり肉肉しい肉肉具合( ・ิω・ิ)

 この映画「自衛隊の販促」・・・か何だかで、自衛隊の為に無茶苦茶金が掛かっていると中学の頃に聞いた事あるんですが、ウィキにもその記載はない・・・

画像1

この「武闘監督:東海林真一」っていう人が怪しいんですが、自衛隊の人かどっかから引っ張ってきたのか・・・ 

この映画の注目すべき点はやはり篠原涼子の名曲

「愛しさと切なさと心強さと」

・・・と見せかけ!!

画像2

ケン役の羽賀研二の声優の上手さアザス( ・ิω・ิ)b

 たまにいるんですよね・・・歌もそうなんですが、いきなり声優やらせても上手い素人が。まぁ生まれつきの才能が羽賀研二にあっても、本人は俳優や声優なんか金にならない職業やるようなタマじゃなかったわけで。2021年は刑務所から出て、生まれ育った沖縄で次の金儲けを画作中ですかね?名前と顔は有名過ぎるから派手には詐欺出来ないでしょう。だが元から楽に金儲けしようとする生まれつきの詐欺師は一生同じ事をするんですよ。

そして当時、中学生だった僕らはリュウがベガさまの足掴んでからのケンの竜巻旋風脚→昇竜拳→貰ったぁ!!オゥ!!・・・で大人の階段を上がる( ・ิω・ิ)

 この1990年代は自分が得意な格闘ゲームやゲーセンも、アニメも最も元気があった時代。もっとYou Tubeとかのネット動画サービスが早く発達していれば、自分の人生も某ウメみたいになっていた・・・いや親が金無いから無理かしら・・( ・ิω・ิ)

そして次のネタ「パトレイバー2 The MOVIE 」より

2分40秒からの「承服できません」からの

こんな女、現実にいたら俺でも引くレベルの声優「榊原良子」さん演じる南雲隊長。

ま、みんなこのくらいの情熱は仕事には持って欲しいが所詮はアニメ、所詮は価値観の相違って事で( ・ิω・ิ)

あと声優の榊原良子さんと言えばこのパトレイバーの南雲隊長とガンダムの最強女ニュータイプ「ハマーン様」

画像3

つかこの衣装って自分がデザインしてるんだろうか・・・( ・ิω・ิ)

画像4

乗ってる機体の「キュベレイ」のデザインセンスも今の時代でも辿り着いていない次元のレベルで、やはり素晴らしいデザインというものは古くならず年数は関係ないなと。服も同様・・・

あ、アパレルの記事書かずに自分は何を( ・ิω・ิ)

ちなみにハマーン様は元カレがアレだったからこんなにグレました( ・ิω・ิ)

画像5

そして最後は夏といえば尾花沢スイカ、夏といったら蝉、夏といったら墓参りの盆提灯

画像6

画像7

一昨年も少し書きましたが、ホント自分この盆提灯好きなんですよね・・・柄の綺麗さが盆だけとかマジ勿体ない。シャツの柄とかでこんな綺麗な柄があればいいのに。一回個人的に玄関に一つ買おうかと思っているくらい。そういえば買わないといけないと言えば、お湯沸かすヤカンが壊れたから買わないと。そして最後に夏といえばこれですよね

もう毎年夏は必ずこれ貼ってますよね。秦基博こと「そうきはく」さんのこの「鱗」のPVね・・・今年も置いときますよ( ・ิω・ิ)もうこれは夏の義務かと。

あぁ・・・明日から4日間電気屋さんで連勤です。

なんとかして盆帰りたいわぁ・・・( ・ิω・ิ)

● 2021年7月21日 水曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?