見出し画像

引っ越し繁忙期に、コロナの時期以来の京都攻めを考えるが・・

もう春・・はぁ?それどころか夏来たね・・・という事で

うち(シャトル)の夏スタイル、扇風機2台をスタンバイ完了( ・ิω・ิ)

 いや〜毎回引っ越しから車で帰ってくる途中、スカイツリー周辺とか通るんですがアホみたいに人が居て桜とかまだ咲いてないのに何しにきてんだこいつら毎日暇だなと。
こんなに暑くなったのにコートや上着着てる人間って生まれつきどんだけ代謝無いんだよと毎回思うわ・・・( ・ิω・ิ)

 しかし自分はここで思った訳よ。
今回は東京の桜の開花が実際確かに遅い・・・ならばワンチャン引っ越しが終わった4月7日の後にコロナ期間中最後になった

● 京都の桜攻めか可能なのではないか?

・・・と。
毎回毎年、引っ越し繁忙期と京都の桜の時期が絶対に被ってしまって春に京都に行くのはほぼ不可能になっていて数年・・・そろそろ攻めてみてもいいのでは?・・・と。当然宿なんか取らなくて普通に野宿覚悟で!!いやそれ以前にバス取れないか・・・( ・ิω・ิ)

 しかし最後に行ったのはコロナ真っ只中の4年前くらい?あの時は中国人も殆ど居なくて奇跡的に宿が取れるとか、今になってはあり得ない状態で行けたんですが、今なんて外人が溢れ返っている京都に行ったところで人が歩ける場所あるのかと。
 
 しかも自分は2週間半休まず働いて、毎回仕事が終わった後に一回家に帰って風呂に入って、深夜バスに乗って朝から夜までノンストップで歩き回るとか平気でするんで、深夜バスの疲れと仕事の疲れか吹き出しながら京都観光するとか

それって既に観光なのか?・・・と。

 周囲の外人どもは悠々自適に半年とか一年とか平気で休んで、仕事で疲れも苦労も感じた事なんか人生経験した事がないような連中なのに、自分の生涯休む日数を1年か2年で超えるような外人に正面から襲いかかるのは、いくら自分の人間性能が奴らより高かろうが分が悪すぎる( ・ิω・ิ)

 それに満身創痍で桜が満開だろうが咲いてなかろうがこんな精神状態で回るのは非常に勿体無い気がするんですよね。
 毎年京都の桜の時期が4月の2周目とかならいいんですが・・・毎年満遍なく京都の桜が咲いてるのは4月3日とかなんですよね・・さてどうするか?

あれ?もう京都御所とか醍醐寺とか咲いてるじゃん!!?こりゃ4月2周目まで持たないな・・・絶対に8日まで桜持たないよね・・・

やはりいくら遅くてもちょっと遅いくらいで大して変わらないか・・・京都なんか毎年例年通りじゃん・・・

長尾さん、2024年の京都桜攻め、終了です( ・ิω・ิ)


・・・とりあえず明日も仕事なんで寝るか。7日までノンストップでやり続けないといけないし、かなりキツくなってきたぜ・・・( ・ิω・ิ)

●2024年4月1日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?