カフェラテの牛乳の甘さで勝負する大戦勃発

今、コンビニ自販機共々、自分の界隈では夏に向けてカフェラテは

「牛乳で勝負する時期にきている」

・・・と、勝手に思っております。
コンビニや自販機で売ってるカフェオレってのは原価の関係上、牛乳より砂糖かなかには飲んでると最初はいいけど気持ち悪くなってくる変な成分が入っている物とかあって、最初は買っていたけど買わなくなったりしたんですよね。
その中で現在原価は上がって値段は上がっているけど牛乳で勝負しているものを簡単に紹介していきましょう。まず一つめ

 キリンのリラックスコーヒー牛乳使用ラテです。
まず自分が引越しの繁忙期で駅のホームで朝行くとき確実に飲んでました。
これは成分表示は見てませんが「砂糖不使用」とか書いていないんで多少入っているのかも。 値段は140円?・・・と小ペットとしてやはり高めですが良かったです。
 
では2本目は


 アサヒ飲料 「ワンダ極み 甘くないラテ 砂糖不使用」です。
アサヒといえばブラックコーヒーの確実な汚点「ワンダエックスビターブラック」で開発者は解雇では?・・・と言ってもいいくらいの事件を起こしていたんですが、多分このシリーズとは部署が違うと信じたい。
セブンイレブンで初めて見たときに、これのシリーズの極みのカフェラテの白いやつがコンビニに長期間置いてありました、いや今もセブンイレブンとかに置いてます。こっちはカフェオレなんで扱いが違うといえば違いますがね( ・ิω・ิ)

 
 コンビニってのは次から次へ新しいものを入れないといけないので、長期間置いてあるのはかなり売れてる証拠なんですよね。いやしかし明らかに売れてないだろ・・・と思うやつもあるんで、そこはメーカーとの癒着があるんでしょうが。ちなみにこの白い極みカフェオレはかなり甘かったんで、今回紹介した甘くないカフェラテはこれの代わりになって店頭に並んでくれるのを切に願います。

 最後はやはりコカコーラ

これが一気に勝負をかけてきた。
サントリーもこれに対抗してかどうかは定かではありませんが、ボスのこれ系の物を出してはきたんですが確実に開発力ではコカコーラには勝てず、多分すぐに店頭から消えてしまうでしょう。

 そして、これの勝負掛けてきたと思うのは先週、代官山恵比寿行ってきた時に

自販機にも投入が開始されていた

・・・そうです、自販機に投入するって事はコンビニに入れる数とは比べ物にならない数を生産しないといけないので、それなりの生産ラインを計算しないといけない、これは売れると見ていた証拠。
 実際これ飲むと他のメーカーの原価掛けてないカフェラテとか勝てないよな・・・と思います。
多分これが売れていてもよほど売れすぎて手に負えなくなるくらいじゃないと生産計画とかあるんで夏には消えてしまうかな?去年もあったアイスコーヒー、カフェラテ、ココアの缶のやつもあるからどうなるかわかりませんが。
 個人的にはもうちょっと甘さを控えてくれたほうが良かったかな?・・・と思いますがこれくらい頑張ってるなら贅沢は言えないかなと。

・・・以上、今回は飲み物の記事を書きましたが、次回はファッションの記事を準備しているので、自粛している土日に、5つ記事を上げれれば上等なのかなと。Noteに更新されるのはラインに共有しないと分からないからいちいちラインに流さないといけないからめんどいですね。

 それではまた〜\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?