見出し画像

読んでいる漫画2022年12月現在

今読んでいる、最近まで読んでいた漫画です。


転生したらスライムだった件(要編集)
死んで転生したらスライムだった!?スライムなんだけど前世での願望が超有益スキルで
超強ぇ!漫画の終わりに原作小説の方が某キャラ視点でその巻で起きたことを書き下ろし小説で振り返ってくれます。!

カイジ(脱出編)
バクチに強いカイジ(藤原竜也さん主演で実写にもなったし、アニメ化もした)の最新編です。大儲けしたお金をいかにして自分たちのものにするか?闇金融組織から逃げ回る!

はじめの一歩
ボクシングのお話です。単行本レンタルで読んでますが、宮田VS一歩の対決実現して欲しい

3月のライオン
ハチミツとクローバーの作者の新作 NHKでアニメやってました。将棋のプロのお話ですが、出てくる食材が美味そうでうまそうで!

呪術廻戦 
アニメやって映画化もされました!
えいがは泣けます。りかー!週刊JUMPで連載されてる、呪術師達のバトルの物語です。

弱虫ペダル
アニメグッズ買うお金の節約のために、ママチャリで超遠距離を往復していた、小野田坂道が主人公の物語 どのキャラも個性的でいいです!この作品の影響で、ロードバイク売れたとか

弱虫ペダルスペアバイク
弱虫ペダルの作者が書いてる、小野田坂道じゃないキャラがメインのお話です
最近は大学編

ジャイアントキリング
サッカーの監督のお話です?つばきが主人公化してるような?試合はめちゃくちゃあついです

からかい上手の高木さん
アニメ3期までやって映画化もされました。
どハマりして、まだ聖地巡礼は行けてないですが、映画舞台挨拶はみました。
高木さん(女子中学生)が隣の席の西片をからかう話 西片もやられっぱなしは悔しい!と奮闘します 胸きゅん😳💕

からかい上手の元高木さん
高木さんと西片が結婚して、子供ちぃがいる状態でのお話。いずれアニメ化するのでは?

恋に恋するユカリちゃん
完結してます 話は面白いのですが、いかんせん、キャラ人気がなかったかなあ?一区切りつくところで終わります。

盾の勇者の成り上がり
アニメの出来がいいので、是非アニメもみてほしいです。盾の勇者、岩谷 尚文は剣などの武器を装備できません、がしかし?
仲間と一緒に戦います。世界の謎が気になる!

ハンターハンター
おそらくレンタル漫画屋さんに置いてあるであろう人気漫画、幽遊白書の作者、冨樫義博先生の最新作ですが、たぶん今の展開が終わるのがいつになるのか?作者さんが腰を痛めてしまって休載が多いです。ただめちゃくちゃ面白いです!将棋っぽいのが出てきたらその話の区切りでいったん読むの停止するのが個人的にはおすすめ。2回の映画化、アニメも1回放送されてから、また最初からアニメやりました。続きのアニメもみたいー

ハンチョウ
30代以降の人に刺さる作品だと思います。
カイジ(ギャンブル漫画)の地下施設で働く人達のハンチョウがたまに外出して飯を食う漫画です。名古屋バカにしてますけど、そこは軽く流してくださいm(_ _)m

Drストーン(完結)
絵、ストーリー共に最高だった!
石化した世界から、かがくの力でどんどん物作りして発展していきます!材料とかちゃんと描かれているんですよ!

ワンパンマン
趣味でヒーローをはじめたサイタマは強すぎてワンパンチで敵をKOしてしまいます。ただめちゃくちゃ遅刻してやってくる!今の所ジェノスにしか強いこと知られてない模様
スマホゲーム化、アニメ化されました

エデンズゼロ
真島ヒロ先生の作品です(RAVE、フェアリーテイル)たぶんフェアリーテイルはまだレンタル漫画屋にあるとこもあるはず。漫画喫茶ならまずあるでしょう。その漫画に出てくる猫が本作品にも出てます、アニメ化されてて声優も釘宮理恵さんで一緒です。
機械と人間とかいろいろなテーマについてかかれてます 作者曰く読者に考察されてない設定があるのだとか?

ワンピース
1巻目から100万部売れた、JUMPのハンターハンターの次の看板漫画104巻まで出てます。いよいよ最終章突入でめっちゃ盛り上がってます。

彼女お借りします
レンタル彼女の千鶴を家族と友達に彼女ですって紹介してしまったことから、ドタバタ展開に!最近は結構距離感が縮んだような?
ラストの展開は作者さんの中で決まっているみたい。作者さんTwitterより。主人公のことが好きな彼女仮、元カノ、結構好意寄せてる気がする人見知りのすみちゃんなど魅力的なキャラがいます。

彼女人見知ります
彼女お借りしますのすみちゃんに焦点を当てたスピンオフです。彼女お借りします、のアシスタントさんがメインで描いてる模様

かぐや様は告らせたい
秀才たちがあつまる学園で、高すぎるプライドのせいで、恋愛は告白した方が下!相手に告白させてやる!ってのがかなり続きます
その後の展開もあります。おもろいです。
平野紫耀、橋本環奈で実写映画2回、アニメも2回やりました!

ドラゴンボール超
とよたろうさんという絵の上手い人が鳥山明先生原作のドラゴンボールの続きを書いていく物語です。アニメとは展開が違ったりします めっちゃおもろいです!最近は悟飯主人公で映画やりましたね!

東京リベンジャーズ
タイムリープ物のヤンキー漫画 2023年冬アニメで2期をやります。ヤンキー漫画嫌いじゃなければぜひ読んでいただきたいです!
タイムリープするにはするんだけど、全体的な時間軸は進んでいきます。割と最近完結しました。

ザ・ファブルセカンド
ザ・ファブルの続きです。ザ・ファブルはヤンマガウェブで待てば無料で全部読めます(読みました爆)
元殺し屋の佐藤が殺さないで普通の生活を目指すのが、ザ・ファブル。その続きでレンタルおじさんをやるのがファブルセカンド
裏社会系のが嫌いじゃなければぜひ

ハズレスキル逃げる
これも、ヤンマガウェブで待てば1巻は無料で読めます!逃げるε”(ノ* •ω• )ノというスキルを手に入れた主人公がレベル1のままスキルポイントをガバガバ入手して、最強を目指す漫画。3巻まで2022年12月現在、出てます。
すぐ追いつけますよ!

ジャンププラス

(オリジナル連載中は無料で待たずに読めます)

久保さんは僕を許さない
アニメ化決まった漫画です!目立たない主人公(クラスメイトからみつからない)を見つけられる久保さんと僕との学園漫画です。

チェンソーマン
漫画2期がはじまってるけど、今のところ1期も無料でジャンププラスで読めます。悪魔と合体したデンジの物語。アニメやってました。(すげーキレイな絵でした!)

ドラゴンクエストダイの大冒険勇者アバン
ダイの大冒険の過去のアバンとハドラーとの闘い!絵の人はダイとは変わってますが、原作は同じ人がやってます。とても面白いです!まあ結末はわかっちゃってるんですが、その過程がすごいです!

ダンダダン
圧倒的画力!本気の力を出すのは回数制限がある主人公
ラブコメ要素もあり。

あやかしトライアングル
とらぶるの作者さんの最新作!無料で最初から最新話まで待たずに追いかけられます!2022年12月現在。

ラーメン赤猫
インディーズ連載から通常連載を勝ち取った作品です。
ラーメン赤猫インディーズ版から読んだほうがいいです。
猫がやってるラーメン屋さんの物語です。客は人間

鴨及橋ロンの禁断推理
リボーンの作者の最新作です。本格ミステリー
単行本が豪華な仕様になってます。

ぼくと仁義なきおじさん
打ち切りになったため中途半端で終わってしまったけれども、ネットフリックスで高橋りえさん主人公と小松未可子さんのペアでアニメ化された、作者の新作です。今度は打ち切りにならずに完結してほしい!

怪獣8号
むちゃくちゃ面白いです。敵は怪獣なんだけど、主人公サイドも怪獣の力を使って戦います

推しの子
かぐや様は告らせたい、の赤坂アカ先生が原作で、横倉メンゴ先生が絵をかいてる漫画です。アニメ化決まってます!アニメ1話目が長尺なのが決まってます アイドルをやってた殺された母親の復讐を狙うアクア、これからどうなっていくのか?現代な感じな設定で、双子の女の子はYOUTUBERをアイドルグループでやってます。

タヌキツネのゴン
スライムライフのメガサワラ先生の新作。
タヌキとキツネの間に産まれた、ゴンが主人公の物語
ほっこりします。

忘却バッテリー
かつて天才だったキャッチャーが記憶を失い馬鹿になってしまった!?
ってとこから始まります。野球漫画です。試合は作者とは別の人が構成していてすごい白熱した試合がみられます!

SPY×FAMILY
アニメ2期までやって、舞台化も決まってる作品
スパイ、心を読める女の子、暗殺者の家族の物語。
アニメでは
ダイの大冒険のダイを演じてた声優さんが、アーニャ(女の子)演じてます

タコピーの原罪(連載終わってますが、短いので無料コイン貯めれば読めます)無料コインのため方は、ジャンプアプリ起動して、下にスクロールしてじゃんけんを選らんで負け10ポイント引き分け20ポイント、勝ち40ポイント。じゃんけんのあと広告動画をみることでもう一回じゃんけんができて、そのあとに、広告を2回見たら40ポイントのバナーをタップして、アプリに戻ってこれば40ポイントで最低1日60ポイントは獲得できます。
ポイントを貯めて一気に読むことをおすすめします。かなりの鬱展開なので
結構人を選ぶかも?

地獄楽
(完結してます。面白いけど長いです。できれば単行本買うかレンタル)
アニメ化決定してます。凄く絵がきれい!ちょっとお話難しいですが
人の属性が大事になってくる闘いをします。

スライムライフ
(完結してます。後半は電子書籍しかないです)
スライムがめっちゃかわいいです。転生スライムとは全然違うタイプのスライムです。

ゆうきかずひろでした。良かったらいいね、フォローください。いいね、フォロー返します(twitterもnoteもYOUTUBEも返します!規制かかるまでは

トップページはこちら


楽ちんダイエットはこちら
おすすめ記事いろいろ、ダイエットや睡眠のとり方、おすすめドラマ、アニメ映画漫画など もちろんないことがいいですが精神病院に入院することになったら?閉鎖病棟での過ごし方もあります。ほとんど何もないところで暇をつぶす方法です。おすすめ記事よりどうぞ~知らない世界がそこにある!

よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!