🍳料理やさん🍕

イカニカ
20211025(日)来店
😘
ご飯が食べれるカフェ
シンプルながら雰囲気のある店内で主に日本の文学がピックアップされた本棚を眺める📕✨

イカニカごはん (本日の炊き込みご飯、お味噌汁、有機野菜のお惣菜のセット)チャイティーハーフサイズのカレーハーフアンドハーフのケーキをオーダー

炊き込みご飯
😘油揚げと生姜の炊き込みご飯、おそらく魚で出汁をとっていた。これはうまい!

お味噌汁
😘キャベツのお味噌汁。シンプルながらキャベツの味が出てていい味だった、おそらく白味噌。

お惣菜
😘風呂吹き大根。
定番の風呂吹き大根だがよく炊けていておいしかった。全てシュッとしていて都会的。
ごぼうのきんぴら。
細くスライスされたものでごぼうの味がよく出ていておいしかった。唯一しょっぱ目の味付けでご飯が進む。
にんじんとピーマンのシリシリ。
特にピーマンの歯応えがおもしろかった。氷水で一回締めたのか
ごぼうのポタージュ。
おいしい。

ハーフカレー
スパイスではなく煮込みまくってるコクウマカレー。なかなかの最高レベルのコクだった。
蓮根が入っているカレーは初めて。自分もにんじんの代わりに他の根菜を入れようと思った。
次はフルで食べる。

😘→シン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?