見出し画像

レーザー星人のひとりごと~久しぶりの雪の夜、レ-ザ-星人です。

 
前回、ピンチだと、泣き言を言ってましたが、最凶寒波の日に
徹夜で仕事頑張って、ちょっとですが、作業の消化が進み
ちょっとですが、落ち着いてきたかなと。
 


ま、通勤で乗ってるJRが帰宅時にちゃんと動いてないのは分かってましたし
無理して帰っても、次の日の出勤ができないのが目に見えてましたので
寒い中、無理するよりそっちの方が楽かなという、いつもながらの
ゆる-い判断だったわけですが、不幸中の幸いでしょうか?
思いのほか仕事が進みました。
もうちょっと説明しますと、革製品などへのレーザ-彫刻の仕事では
においの問題で、工房の玄関を開けっぱなしにして、作業することが
多く、暖房入れても、防寒タイプの作業着を着ても寒くって、居眠りも
できないという状況だったことが功を奏しましたね。
久しぶりに雪の降り方を気にしながら過ごした一晩でしたが、途中から
あんまり寒いので(根性なし露見)玄関閉めて、パソコン仕事に移行。
抱えていた仕事の中に、オ-ダ-案件がありましたので、そのデザインを
作成して、お客様の承認をいただくという作業です。
その作業も明け方には終わり、お客様にメールで送信、あとはご確認の
ご返事をいただきGOサインが出れば実際の製作作業にかかれるという
段階に至りました。
しらじら明けてきた外を見たら、雪は降りやんでいますが、あたり一面
銀世界、豪雪地帯に比べたら微々たる積雪でしょうし、無責任に過ぎますが
なんとなく子供のころの高揚感みたいなものが、ほんのちょっと顔を出した
感じでした。(レ-ザ-星人も地球人と同じような幼少期を過ごしてます。)
そんなこんなで、夜が明けたんですが、寒かったけど仕事が進んだんで
結構有意義な一夜だったかなと。
また、ネットで確認したところ、その時点で関西全域のJRは停止状態で
無理して帰宅してたら予測通り出勤できず、さらに仕事が進まず窮地に
落ちいってたんだなと、たまにはゆる-い判断も、いい目が出るんだと
ホッといたしました。
 
「災い転じて福となす」のつもりが一年分の福を一夜で消化してしまった
ということがないことを、切に願うレ-ザ-星人でした。

 
またお目にかかりますのでよろしくね!
 

HP(https://kobe-lf.com/)
楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/kobe-lf/)
note(https://note.com/klf_mms)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?