Appleの5月7日の発表について思うこと


Appleが5月7日の23時(日本時間)から発表会を行う。

これを書いているのは24日の朝なのですが昨晩、アップルが発表会を行うと告知がありましたね。予想では新型iPad Proや新型iPad Airが出るのではないかと予想されています。今日は現行のiPad Airを買ったばかりの僕が思うことを書いていきます。

3週間くらい前に現行iPad Airを買った僕が思うこと。

結論から先に話すと特に何も思っていません。というかそろそろ新型出るだろうなって思いながら現行のiPad Air買いましたし。現行のiPad Airにとても満足していますし。

現行のiPad Airですら少し性能を持て余している。

そもそも論として僕は現行のiPad Airですら完璧にその性能を活かしておりません。僕がiPadですることはサブスクなどで動画を見たり、SNSをしたりメールを書いたり、note更新したりとめちゃくちゃハードに使っているわけではありません。
そろそろ動画編集などにも挑戦してみたいと思うものの今のところは現行のiPad Airで十分事足りると思います。

アクセサリの値上げが怖い

今一番危惧していることは、アクセサリの値上げですかね。昨今の円安やら物価高やらで色々なものが値上げをしておりますが、ガジェット機器もその一つですよね。iPadのMagic Keyboardを始めとした純正アクセサリが値上げしたらやだなぁと危惧しております。Magic Keyboardに関しては正直現行でもビックリする価格ですが…笑。

現状は仮に発表されても買わないが…。

現状は仮に新型が発表されても買わないです。(買えないだけ笑)でもAppleの発表って毎回ちゃんとワクワクします。今は朝起きてから情報を確認したり仕事が終わってから確認したりが殆どですが、大学生の頃は夜中まで起きて発表会を見てから朝方に寝ておりました。とりあえずどんな製品が発表されるのかワクワクしながら発表会の日を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?