Distance2はこの音を聴け!

めちゃめちゃ聴いてて楽しいDistance to starry sky
各所に聴いてて楽しい!って気持ちになる音が散らばっている。自分用にまとめてみたいと思ったので書いてみた。この音も良いゾ~というのがあれば、是非とも教えてください!

0:01~0:13 背景で鳴るグオォーン グォォン グォォン 
 →世界の広がりを感じられて超いい

0:24~0:27 テーンテーンテーン ピョーン 
 →ピョーンで変な動きしたくなる 長めの間奏でも飽きさせない
  ピョーンはライブでも強調されてたね

0:15~0:40 間奏でリズムを刻み続けるダン ダン 
  →疾走感があって良い

0:40~0:43 デッデッデッデッデー+{シンバル音}
 →熱い間奏から静かなAメロへ転換する

0:43~        間奏から刻み続けるリズム音 人によっては0:49が刺さる
 →曲のテンポを維持してくれる

0:43~1:08 Aメロ歌唱の裏で鳴るピアノ音

0:54          {音鳴る 楽しい}

1:18~1:21 {テーンテーンテーンテーン}
 →サビ入り前の盛り上がり

1:21~1:23 テレレテッテー ターン サビ入りいいぞー

1:24~1:46 サビの歌唱の裏で鳴るピアノ
 →盛り上がりの裏でピアノ この曲の哀愁と星のキラキラさを感じさせる

1:42 {小さいけど刺さる人には刺さる音}

1:50~1:51 実はサビ終わりも テテッテテー 

~間奏~ {ピョーンは健在 嬉しい}

2:20~2:45 ブブッブー ブブッブー1番と異なり追加されてる 
 →ちゃんと音程に変化ある 綺麗

2:58~3:00 テレレテッテー ターン サビ入りいいぞー

3:00~3:06 絶え間なく続くこの道「に」 光溢れ「る場所」を探して
 →「にー」がエモい、「る場所」ココ早くて好き

3:12 3:20 {ピョーン音} 歌唱の合間に隙あらば鳴るの良いぞー

3:30 3:33 2回鳴る説明が難しい音
3:37~3:40 ギター?のサイレンのような音

 →楽しい

3:40~3:54 最高の間奏
 →無音になる前の締めくくりで上がっていく音+残る余韻が神

3:58~4:10 キラキラ音と落ちサビ歌唱と

{4:11          ひーちゃんが大好きな所らしい}

4:12~4:21 ラスサビに向けて、テンション上げてく落ちサビ

4:21~4:26 ねがい つづいてくーーー 
 →「ね」が「い」 の時に鳴るデッデッというシンセが強い。最高潮に向けてしっかりとメリハリを付けてくれる。そして楽器が消えてボーカルだけになるのも強い 「続いてくーーー」がカッコ良すぎる。なにこれご褒美??? このボーカル強すぎない? 

4:25~4:26 {ギュイイイイイン} ターーン 
 →強ボーカルからの攻撃力あるラスサビ入り

4:55-5:22 音の重なりを感じさせる間奏
 →高音とそれを支える低音がしっかり重なって響いている

5:23 シンセの強音で締めるの最高にクール

いかがでしょうか。至る所に楽しさを感じる曲。これからも推していこう。

ちなみに{}で囲まれた部分はライブ映像では聞き取ることができなかった音です。元の音源で聴くほうが楽しい音は多い曲ですが、ライブだと「願い続いてくーーー」が超強化されるので、どちらにせよ楽しい曲です。
こういう神の曲はいつまでもやってくれて良いんですよ。

この記事書くのに20回以上は曲聴きました。飽きる気配がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?