本当に大事な人に平気でうそをつく

パチンコ、スロットをやめたい方へ私の体験をお届けしています。一人でもやめたいなと思ってくれたら幸いです。

私はパチンコ、スロットに熱中し大事なものをたくさん失ってきました。

パチンコやスロットの怖いところは一人で簡単にできるのでたとえ勝っても、大負けしても誰にも分らないということです。勝っていれば問題ないかもしれないですが、大負けして借金までしていくようになることが大きな問題です。

そして、平気でうそをつくようになります。

1.時間をごまかす

家族や恋人に内緒でパチンコ、スロットに行ったとき、思わず長引いてしまうことってあります。勝つまで打ちたいという感情や、当たりが終わらないということもまれにあります。そんなとき、思わず嘘をついてしまいます。


今日久しぶりに昔の友達と会ったから帰るの遅くなるね

すごい渋滞に巻き込まれちゃって、あと2時間はかかるかも。勘弁してほしいな

会社に忘れ物しちゃってもう1回取りに戻ってくる

急に車が動かなくなって、今レッカー呼んだから帰るの遅くなります

タクシー捕まらないから歩いて帰るわ


2.ドタキャン

依存しているアマチュアパチンカー、スロッターは基本的に勝ったお金で行動しようとします。そのため、勝っているときに立てた予定を平気で覆すようになります。当然勝っていればこんなことは言い出しません。


今月ちょっと支払いが多くて今度の飲み会参加できそうにないわ

今度の結婚式だけど、本当に申し訳ないけど会社の出張と重なってしまってどうしても出席できない

今日、急に子供の調子が悪くなってごめんけど食事会行けそうにないです

来週の旅行、来月にしない?今月急に出費が重なって…

今日実家帰るつもりだったけど、彼女の調子が悪くて看病するからまたにするね

3.お金を借りる

当然、ギャンブルをしている限りお金があるわけありません。『お金がない』が口癖の人は大体ギャンブルをしていると思っていいでしょう。お金を増やそうと思ってギャンブルしていますから、初めからお金に余裕がありません。

基本的になくなった時のことを考えていないので、勝負が終わった時点でやっと今の自分の状況に気づきます。そこで嘘をついてお金を借りようとします。


今日どっかで財布落としてしまって、今手元に全くお金がない

親の調子が悪くて看病にとてもお金がかかってしまっている

教科書を追加で買わないといけなくなってお金が足りない

友達にお金貸したらかえって来ない

会社が不景気で給料が全然なかった

支払いを忘れてて急遽お金が必要になった


私もパチンコ、スロットなどのギャンブルが原因で本当につかなくていい嘘をついてしまって家族や恋人に迷惑をかけてきました。でも私にとって大事な人たちは本当に親身になって考えてくれ、私を助けてくれました。

もしも今あなたがパチンコ、スロットのせいでうそをついてしまっているならやっぱりそれはいいことではありません。

自分の大事な人を心配させ、迷惑をかけてまで続けますか?このまま嘘をいつまでついていきますか?

自分では予想もしなかったことがギャンブルをしていると起こります。ギャンブル1つで機嫌よくなったり悪くなったり、嘘をついたり。

ギャンブルやめませんか?

そろそろ、大事な人に恩返ししてみませんか?

やめたいと思っているなら一緒に克服しましょう。

一人でもパチンコ、スロットをやめる覚悟ができる手助けができれば幸いです。


よろしければサポートお願いします。今後の活動の励みになります。