webデザイナーの4月まとめ

こんにちは、webデザイナーのKIRIKOです。
もう5月も後半ですが、4月の振り返りnoteをざっくり書いていきたいと思います!


3月末にたてた目標は、、、
・hinty!のβ版リリース
・個人依頼のweb制作やDTPのお仕事
・デザインインプット&英会話
でした!

3月に転職活動を終えてから、4月は疲労感たっぷりでかなりペースを落としてのらりくらり生活をしておりました。
なので全然達成できていないような、、、苦笑




hinty!のβ版リリース
達成ならず、、、ユーザーテストは概ね済んでいるのですが、どのようにサービスの認知拡大させていくかが壁です。大きな壁です。。。

でもこれまでにサポートしてくださった方々のためにも、このサービスで少し楽になるかもしれない方々のためにも、少しずつでも進めていく所存です!!!


個人依頼のweb制作・DTPのお仕事
こちらきちんと着手しております!ご依頼いただけてとても光栄で、良いものを作れるよう毎回全力で取り組んでいます。

会社ではなく個人でのご依頼の場合、クライアントさんと直接やりとりができるのがとても楽しいですね✨


デザインインプット&英会話
朝の英会話は継続して行ったけれど、インプットは少しサボり気味。。twitterで、デザイン研究をアウトプットしていこうかなあと。
その方が続きそうな気がする。。。


4月の目標はあまり達成できていないですが、、、
かなりゆとりのある生活を送り、リフレッシュできたように思います。

また次の会社への入社に合わせて少しずつペースアップしていけたらと思います。

それから4月は、Linked InやWantedly経由で思いのほかスカウトメールをたくさんいただき、大変光栄に感じた1ヶ月でした。



ということで5月の目標!(もう半分過ぎましたが…苦笑)
GWもあって、ゆっくりライフを続けていますが、、、

・hinty!を使っていただけるかどうか、事業所に営業メールor電話
・デザインインプットをTwitterでしてみる
・友人の結婚式に向けたグラフィック制作

自粛生活も長くなって、根詰めすぎないように程々にがんばりたいと思います〜!