見出し画像

成人済みだけどアンパンマンパンが好きってお話

こんばんは、鴨です。

昨日投稿できんかった〜の報告から数時間。
さっそく投稿です。えらい。

写真とタイトルが全てなんですが、わたし、
アンパンマンのスナックパンが好きなんです。

パンコーナーで、いろんな種類が並んでる中、
比較的下の段に、ポケモンパンとかアンパンマンのパンとか、子供向けのコーナーがあるんです。

ポケモンパンは、シール欲しさに
買ったこともあったのですが、アンパンマンのパンは大人になって初めて買いました。
きっかけはなんだったかな…たぶん、なんとなくで手に取ったはず。

で、食べたんですよね。
正直な感想は、シンプルな、チョコスティックパン。

でも、他のスティックパンと違うなぁと感じたのは、食感。
似たような他のパンって、チョコチップが入ってるのは同じだけれど、結構やわらかくて。
でもこのアンパンマンのスティックパン。
持った時も少し重みがあって、噛んだ瞬間もぎゅっとしてる。
1本1本は短めなんだけれど、食べ応えがあって満足感があるんです。

子供向け(たぶん就学前とか)の食品だから、食べやすいというか、やわらかめなのを想像してたんですが、一口一口食べ応えがあって、確かにパクパク食べるより喉に詰まるのを防げるのかなぁと考えてみたり。

うん、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?