おすすめのアップルティー

 紅茶が好きな自分は、普段から市販のティーバッグを色々試している。
 そして、ついさっき飲んで美味しかったので、そうだこれを紹介しよう、紹介したい! と思った。

Zesta(ゼスタ) アップル ティーバッグhttps://item.rakuten.co.jp/ultramix/641121/

(プレビュー埋め込みに対応してなかった……残念。)

 ショッピングモール内にある、輸入食品系のお店の紅茶コーナーにて、一年近く前に初めて見つけてから、リピート買いして今は3箱目をもうすぐ飲み切ろうとしている所である。
 その辺のスーパーにもアップルティーのティーバッグだったら色々売っているけれど、個人的にはこれが本当に好みドンピシャで。
 まず、当然といえば当然だけれど、ものすごく香りがいい。りんご以外に余計なものを一切感じないというか、もう真っすぐ「りんご!」っていう主張が鼻にスーッと入ってくる。強い。強いんだけど、重たくはなく、すごくフレッシュで良い香り。フルーツフレーバードティーの香料にある変な甘さ、というか甘ったるさを感じないので、鼻にもたれない。
 茶葉の味も、もちろん飲みやすくちょうどいい。クセのないセイロンで、主役であるりんごの香りを邪魔することがない。

 紅茶は色々と飲んでみているけれど、アールグレイ以外のフレーバードティーで20バッグ入りの箱を3回もリピートするのは初めてである。
 美味しいアップルティーを探していて、まだこのゼスタのを飲んだことがない方は、是非。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまでお読みいただき感謝します。もしサポートいただけましたら、文章力を磨くために、本の購入資金にしたいと思います。