見出し画像

「妄想タクシー 〜後部座席より愛をこめて〜」 ライター・木下ジャパンが後部座席よりご挨拶

初めまして。木下ジャパンと申します。普段はモノリスジャパンという教育広告専門代理店で『日本唯一、私学と私塾と企業をつなぐ完全フリーペーパー 私教育新聞』なるものの監修をしたり、メルマガを書いたりしている、しがない会社員でございます。その「私教育新聞」は、こちらのサイトから見られるので、ぜひお目通していただけますと幸いです。木下ジャパンが喜びます。

【私教育新聞web】
https://shikyoiku.net/

【私教育新聞バックナンバー】
https://shikyoiku.net/introduce/3.php

ちなみに趣味は漫画とアニメと服と酒と妄想。そうです。俗に言うサブカルこじらせ女です。ちくしょう…。流行りに乗っかってnote始めました。ちくしょう…。

何を書いていこうかなと悩んでいたのですが、先日ベッロベロのクッチャクチャに酔っ払った時にタクシーに乗車しまして、その時の運転手さんがとても丁寧に対応してくださったんですよ。こんな面倒臭くて酒臭い酔っ払いでも見捨てずにちゃんと目的地まで運んでくれたんですよ。お金こそ支払ってるけど、優しさの商売だなって。

なんか、タクシーの運転手って、いいなって。

どの職業でもそうだと思うんですけど、仕事上で出会った人のプライベートってちょっと気になりませんか?仕事のできる綺麗な女の先輩には家で焼酎飲んでてほしいなとか、仕事終わりの職場の警備員さん(渋いおじさま)とエレベーターで遭遇してパって見たら「いや私服スパンコールドクロやんけ!」みたいな。人間だれしもギャップには弱いじゃないですか。漫画のキャラとかでも普段弱そうでやる気なさそうなのに戦うとめちゃ強いみたいなの推しちゃうじゃないですか。

それです。それをタクシー運転手に見出してしまったんです。2人っきりで車に乗って軽くおしゃべりして目的地に着いたら他人に戻ってしまう。その刹那の中でね、あたしゃ恋がしてえと、思っちまったんですよ、、、。タクシーに乗ってる時くらい、シンデレラに、、なりてえんすよ、、、、、。

タクシーの運転手と付き合うために毎回タクシーに乗っていたら破産して私という人間が終わってしまうので、国際自動車株式会社(kmタクシー)様の採用サイトに掲載されているインタビュー記事を舐めるように読み尽くして妄想のネタにしたいと思います。プライベートのこととかも書いてくれているので色んな所にデートしたりしようと思います。なんか本当に気持ち悪いな。こんなことして大丈夫ですか?何かしらの法に触れてませんか?kmタクシーおよび関係者の皆様には心からのごめんなさいを送りたいと思います。

それでは、しがない会社員の爆裂妄想劇、はじまりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?