見出し画像

卒業〜まっすぐ生きて勝つ〜

関西学院大学商学部を卒業しました。

『何かに夢中になりたい』『誰にも負けない金ピカの長所をもって卒業したい』っていう想いから今思えば本当にいろんなことにチャレンジした大学生活。

寺地先生の商学演習、学園祭実行委員、居酒屋でのアルバイト、会計研究会82代管理部長、経営戦略論ゼミ第一期ゼミ長、就活、キャリア支援団体、就活支援などなど、、、

特に会研での活動は、周りに迷惑をかけながら支えられながら、今まで自分が出来なかったことができるようになったり、叶えたくても叶えられなくてすごく悔しくて不甲斐ない思いをしたりと本当に良い経験ができた。

大学まで通わせてくれて支えてくれたおかんにも頭が上がらない。おかんは、とりあえず自分がやりたいと思ったことは絶対にやってみたくて動き出してしまう自分の性格を理解してくれて、自分の意思決定をいつでも尊重して応援してくれてたし期待もしてくれてた。これからも頑張るから期待しててよ。絶対にその期待上回れるように頑張るから。

昔からちゃらんぽらんなとこがある自分にちょーどいいタイミングでビシッと喝をいれてくれてたおやじ。大学生活を通じて少しは自分も大人になれて、できることならお酒でも交えながら話したいことがたくさんあるのにそれができないのは本当に悲しい。でもおやじの姿からはたくさんのことを学べたし、少しでも近づけるように努力するから見守っててよ。

あとは大学生活を通じて築けた最っ高の友達たちとの友情。思い返せばいろんなバカやった思い出がありすぎてにやけてしまう。商学部に入学してみんなと出会えて本当に良かったと心の底から思える。

そんな友達のひとりと話していて出てきた言葉『まっすぐ生きて勝つ』。時には素直にいることがばからしくて子供らしく思う時もあるし、素直じゃない方がいい思いをすることを多い。それでもまっすぐ生きて勝ちたいし、そんな友達たちと築けた絆は一生ものやと思う。

他にもお礼を言わないといけない人たちはいっぱいいるますが、自分に関わってくれた方々本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?