見出し画像

動くことって大事やねんてさ

-------------------------

「チャンスはそこら中にころがってるしみんな平等にあるもの。
でもそのチャンスを掴むには力がいるし、その力にはもちろん個人差ある。
じゃあその力をつけるためにはどうするかっていえば、自分が置かれている環境でとりあえず全力で行動するしかないよ。

「人生をきちっと計画立てて実行した人なんてほとんどいない。自分もそうじゃなかったけど、行動だけは手を抜かずにやってきた。

「一度きりの人生。
死ぬときに、もう悔いはない、やりきったって完全燃焼できるように今頑張ろうよ。」

-------------------------

さっき元、国のお偉いさんがゆーてはった。

めちゃくちゃ共感。

-------------------------

いろいろやってると「意識たか〜」「なんでお前そんなんやってんの?」って嫌味満載でゆーてくる人や毛嫌いされる時もたまにあるんよ。「承認欲求満たしたいだけやろ?」なんて言われたこともあるなあ。(いじりでゆーてきてくれる子は大歓迎やで。笑)

そんなやつもどうにか届いて理解してくれへんかなあ。そんなやつとも一緒になんか頑張りたいなあ。おれの経験則上、そーゆーやつのスイッチ入った時のコミット量とか周りを巻き込む力ってえぐいやん?笑

-------------------------

後輩達の就活・キャリア支援なんか偉そうにしてるけど、最近のnoteにも書いてたみたいに自分でもこれから何がしたいのかよく分からんくなってきてる。だからちょっと心配やった。

そんで、ふと内定先のことを考えた。そうしたら少しだけ心配が和らいだ。たぶん大丈夫そう。やりたいことがそこでできるかとか、そもそもそれって何?みたいなとこはまだ若干曇ってるけど、全力で考えて行動できる環境は整ってそう。笑

-------------------------

あ、あと、そーいえば、3年生向けの就活支援やなくって、大学にいる全員の、自分の人生やキャリアに対して向き合うスタンスを醸成する(うえでゆーと行動を起こすためのスタンスを作る)のために活動しようってゆってた変わり者がいたけど、やっぱりあながち間違ってなかったね。笑

-------------------------

帰りの電車でゆられながら、暇つぶしでいろいろメモのように綴っとこ。笑
もしこんなものを最後まで読んでくださる方がいましたら、ありがとうございました。✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?